なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシに何か憑いとるかい?

<<   作成日時 : 2017/01/18 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

 会社からの帰り、家の近くまで来たら、白い犬を連れて散歩しているおばあさんによく出会います。一応「こんばんは」と声を掛けてすれ違います。

 犬はおそらくスピッツだと思ういます。白い毛が美しく、よく手入れしているのが解ります。私とすれ違う時、決まってその犬が私に近付こうとします。今日も、おばあさんは犬のリードを引っ張って、「これこれ」と犬に声を掛け、「すみませんねえ」と私に会釈。

 私は自転車ですが、ゆっくりとその横を通り抜けました。先日もそうだったのですが、今日もその犬は通り過ぎる私の顔をジッとみるのです。しばらく走って、振り返ると向こうへ行こうとするおばあさんに逆らうように踏ん張って、私のほうをまだ見つめていました。

 動物には人間に見えない物が見えるということがあるのかないのか、ひょっとしたら私に何か憑いているのかも知れません。何が見えるのか、今度すれ違う時に自転車を止めて、彼に聞いてみようかしら。でも犬が答えてくれるはずもないですね。何か言ってくれたとしても犬の言葉は全く解りませんからねえ。犬のほうは人間の言葉をある程度解るのにね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。じーやでございます。

ひょっとして…
じーやの亡霊かもしれませぬ…。
じーや…
ドザエモンにされてしまったようでございます…。

冗談はさておき…
この世の中には、
化学では解明できないものは沢山ございます。
私見ではございますが…
むしろ…
目に見えないものの方が、
私たちには大切かもしれないですね。

面白い記事、ありがとうございました。
じーや
2017/01/19 03:45
>じーや さん
いつもコメントありがとうございます。
「目に見えないものの方が、大切」
その通りですね。
人間が生きて行くのに必要な空気もそうですし、「愛」も「思いやり」とかいうものも、見えませんもの。
ゲコゲコ
2017/01/19 18:52
ところで、じーやさん。
じーやさんは、失礼ながらブログとかHPとかお持ちではないですか?
もしお持ちでしたら、URLも教えて貰えれば、こちらからもアクセスさせていただきたく存じます。
ゲコゲコ
2017/01/19 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ワシに何か憑いとるかい? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる