なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS Candy Crushというゲームにハマっています

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年の秋頃からCandy Crushというゲームにハマっています。パソコンでゲームなんて、それほど頻繁にはしていなかったのですが、最近はほとんど毎日PCを立ち上げたら、まずこのゲームをやってしまっています。

 何種類かの色と形のアイテムを3つ並べて消して行くゲームです。似たようなゲームは数多くありますよね。Candy Crushもいくつかバージョンがあるようですが、私が夢中になっているのは、Saga というバージョンのものです。

 今のパソコンを買った時にすでに入っていたと思います。「と思います」と曖昧な言い方しましたが、ダウンロードしてインストールした覚えがありません。アイコンがスタートメニューにあったので、何だろうとクリックして遊び始めたのが、パソコンを買ってから2年近く経ってからでした。

 単純なゲームですが、単純が故にハマってしまいました。1面、1面、異なる条件に沿ってクリアして行きます。最初はスイスイとクリアして行ったのですが、徐々にレベルが上がって来て数回のチャレンジではクリアできない面に当たるようになりました。今、300面を越えたところです。どこまであるのでしょうかね。果たして最後はあるのでしょうか?

 クリアのために役に立つアイテムが、ゲームを進める内に何種類か手に入ります。それらを使うとクリアしやすくなります。ただ使ってしまったあとになって、しまったこの面で使えば良かったということも何度もありましたし、使ったのにクリアできずに無駄にしてしまったいうことも数えきれません。スマホのゲーム同様、課金すればいくらでもアイテムは手に入りますが、それはしたくありません。

 また5回チャレンジしてクリアできなければ、一旦時間を置かなければ、続けてできなくもなります。それも課金すれば何度でもできるのですが、そんなに1日に何度もする気もないですし、5回やってクリアできなければ、また明日、という風にコツコツやっています。何度か、6時間無制限でチャレンジできるアイテムを手に入ったこともありますが、そこまで長時間やる気もなかったですね。

 簡単のようで、なかなか一筋縄ではいかない。それでいて全く歯が立たずに、「もうやめだ!」ということもなく、2週間くらい同じ面ばかりやっていた時もありましたが、何度もチャレンジしていたら突然クリアできたりします。課金しなくても十分遊べますしね。なかなか良くできたゲームです。←単に私の印象ですが。

 スマホ版やタブレット版もあるはずです。システム環境が適応するなら、お勧めです。Windows版のDLはこちらから→https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/candy-crush-saga/9nblggh18846
画像

 勝手に画像取ったけれど叱られるかな?



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
Candy Crushというゲームにハマっています なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる