なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字は「金」だった

<<   作成日時 : 2016/12/14 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月に入って、何かと忙しくブログの更新がますます途切れることになっています。何度か言っていますように新聞の購読をやめてからニュースはネットでチェックすることが多かったのですが、このところはその余裕もなく、またテレビでニュースなども見ていなかったので、今日になって今年の漢字が「金」だったことを知りました。

 今年の漢字が発表される年末には、毎年気になっていることのひとつなのですがね。今年は全く忘れていました。まあ、別にどうってこともないのですが……。

 一般公募で「金」に決まったとのこと。その理由にリオ五輪の「金」メダルラッシュがあげられていました。

 でも、また「金」か、って感じですね。前のロンドン五輪の年、2012年も「金」が選ばれていました。調べて見ると、遡ってシドニー五輪の2000年も「金」でした。オリンピックのある年は「金」が選ばれる確率が高くなりそうです。

 ま、私の場合は毎年毎年、永遠に「金」ですがね。「キン」じゃなくて、お「カネ」のほうです。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年の漢字は「金」だった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる