なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯉さん、まだ勝つんでっか?

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 カープさん、もうええやん。そんなに一所懸命やらんでも。と思ってしまいましたねえ。優勝した後も手を抜かずやってくれますわ。ホンマ強いです。恐れ入りました。(対広島 24回戦 甲子園 6対4で負け)

 だいたい今季の藤浪はアカンすぎるんや。初回から、四球、ヒット、四球で満塁になり、内野ゴロの間に1点取られ、さらにタイムリー打たれる。毎回、毎回初回から失点。これじゃあ、後ろで守っている野手も気合いが抜けるわな。160キロの球を投げても、それがどうしたって感じやで。あんな球投げられるのに、なんで抑えられへんのやろう?

 それでもすぐに1点は返して、藤浪も2回からは立ち直ったかに見えたが、6回にまた先頭打者に四球から失点。

 どうも最近思うんやけど、タイガースの投手と他チームの投手との違いは、ピンチで抑えきれるか抑えきれないかの差があり過ぎるますな。たとえランナーを3塁まで行かせてもホームベースさえ踏まさんかったらええんやし、1点取られても次の1点を防ぐというようなピッチングせんとねえ。

 もちろんチャンスで打てるか打てないかの差でもあるんやけど、それよりやはり投手のような気がしているんや。配球とかバッテリー間のこともあるわな。若いキャッチャーばかり使うていて、その辺がまだまだということかな。矢野さんはこの辺りをどう指導してるんやろう?

 もう勝ち負けはどうでもええんやけど、もうちっとマシな試合できんもんですかねえ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けたけど広島相手にええ試合やった。
 結果的は負けたけど、リーグチャンピオンの広島相手に互角のええ試合をやったゆうてもええやろ。  初回、藤浪の四球大安売りで2点取られたけど、その裏1点取る。6回、1点追加され3対1となったけど、7回3点取って逆転。けど、サターホワイト、松田が打たれて、再... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/09/15 09:23
【阪神】広島に完敗
(甲子園) 広 島200 001 021=6 阪 神100 000 300=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/15 19:48
シーズン終わりの甲子園7連戦は再逆転負けスタート・・・
関東最後の試合も終わり、火曜に試合がない日程で、何となくシーズンも終わりっていう雰囲気を実感してきています。そして、今日からは、もう一つのシーズン終盤の風物詩、変則長期連戦です。今年は甲子園での7連戦。今日も雨が降る中の試合で、天候の具合も気になるところですが、多少の雨なら強攻していくんでしょうね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/15 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

鯉さん、まだ勝つんでっか? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる