なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 最下位はいやだの連敗脱出

<<   作成日時 : 2016/09/04 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 逆転勝利で連敗脱出。1点を追う8回裏、1死2・3塁のチャンスに高山のタイムリーで同点とする。さらに2死1・2塁から原口の2点イムリー2二塁打で勝ち越しに成功。投げては先発岩貞が8回3安打1失点の快投。(対DeNA 22回戦 甲子園 3対1で勝ち)

 岩貞が2回表にロペスに一発食らったが、その後はヒット2本に抑えて頑張っていたんやけど、打線が相手今永を打ち崩せず。今日も負けてしまうのかと思われた8回裏に逆転。岩貞にも勝ち星が付いて良かったです。

 ジャイアンツもドラゴンズに勝ってくれへんから、もう最下位になりそうやったところを何とか踏ん張りました。一応今日のところはというだけやけど……。

 高山、原口がよう打ってくれました。坂本とか先発捕手で使うことが多いですが、バッティングのこと考えたら、やっぱり原口(今日3安打)はずっと使ってもらいたいです。

 甲子園での勝利は7月31日以来。長期間甲子園から離れたとは言え、本拠地で六甲颪が流れるのに1ヶ月以上要したとは、ちょっと情けないですなあ。

 連敗も止まったし、残り15試合。それこそ必死のパッチで頑張れタイガース!





六甲颪フェイスタオル
株式会社ユニック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 六甲颪フェイスタオル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】7連敗からの大脱出!DeNAに逆転勝ち!
(甲子園) DeNA010 000 000=1 阪  神000 000 03X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/05 05:38
トラ、 若手の活躍で逆転、8連敗免れる
4日のDeNA3戦目は、8回まで0封され、いよいよ8連敗かと思われたのが、この連敗を救ったのが、若手の3人衆でした。8回、1アウトから北条が出て、上本がつなぎ、高山のタイムリーでまず同点。福留が外野フライに倒れ、2アウト、この日5番に入った原口が左中間を破る2打点2べースで3対1と逆転します。                               8回 高山の同点打   4日のヒーローたち 左から岩貞、高山、原口 この時、上本が牽制球で帰塁するとき足を痛め大和に代わりますが、痛めた足が... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/09/05 15:12
岩貞好投&終盤うっちゃり逆転劇で連敗脱出!
今日の試合はスカイAで、試合前放送の虎バンからのテレビ観戦。中継の方の解説は野口さんでした。 虎バンで狩野の特集やっていたので、球場の様子が映って先発オーダーを見たときに、ちょっと目を引いたのが、6番に入っていたレフト狩野。原口も入っていたし、高山も入っていて、ゴメスの名前がなかったので、あれっ?と思ったら、中谷がファースト起用でしたね。サードには昨日に引き続き、鳥谷。相手が今永ということもあって、サウスポー対策なのかなぁとは思うのですが・・・なかなか、今永を捉えることができませんでした... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/05 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
最下位はいやだの連敗脱出 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる