なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧交代の勝利

<<   作成日時 : 2016/09/28 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 4人ものルーキーが並ぶスターティング・ラインアップ。そして若手陣の活躍で、粘っての勝利で、5連勝。(対ヤクルト 25回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 1回裏、1番に入った板山が初球をセンターオーバーの3塁打。2番北條がレフトへの2塁打で1転戦し。しかし、高山の内野ゴロでランナーが3塁へ進んだのに福留、ゴメスが倒れて1点のみの攻撃に終わったのが、後から思えば終盤もつれる結果になったとも言える。

 3回表川端のタイムリーで同点に追い付かれ迎えた7回表。ひとりランナーを出して、青柳がバント処理でエラーしてしまい、ピンチ拡大。2番手岩崎にマウンドを譲り、岩崎が踏ん張るかに見えたが何でもないゴロをサード鳥谷がトンネルで勝ち越しを許す。

 若手が頑張っているのにねえ。鳥谷のまずい守備で今季はいくつ負けた? 今季の鳥谷は最後まで精彩を欠いたまま終わりそうですなあ。

 こういう流れになると、あとはずるずると負けてしまった今季のタイガースやったが、7回裏に2死1・2塁から高山のタイムリーで追い付き、8回表にまた1点リードされるも、その裏に荒木のタイムリーで同点にし、梅野の久しぶりのタイムリーで逆転。9回はマテオが3人で締めた。

 来季以降はホンマに新旧交代となるやろう予感した試合やった。投げる方は2番手の岩崎が威力あるストレートを投げ込み、この調子が維持できれば来季は福原の穴を埋められる中継ぎとして十分期待できると思われた。

 また言わせてもらうが、今更ながらの今季初の5連勝。こうなったらジャイアンツとの残り2試合も勝って、来季開幕から連勝して、2年越しの10〜15連勝くらいしてくれまへんかねえ。(^^)






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神5連勝!4位浮上!
 4位5位のBクラス上位攻防戦や。これで勝った方が4位やねんから、力が入るやろ。なんとかBクラス上位をうかがう阪神。8回の逆転の4連打はみごとやったな。ま、阪神ヤクルト双方ともミスちょんぼがあったけど、阪神勝って4位や。鳥谷はトンネルしたけど、高山、坪井さん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/09/28 21:57
【阪神】ヤクルトに逆転勝ち!
(甲子園) ヤクルト001 000 110=3 阪  神100 000 12X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/29 05:49
遅ればせながら・・・逆転5連勝で4位浮上!
今シーズンもラスト3試合。もう今週末で終わりなんですねぇ。 ここまで遅ればせながらも、投打が&#22169;み合っての4連勝で、7連勝フィニッシュも見えてきた残り試合ですが、ここまでは優勝も決まって、ややモチベーションも下がっていたジャイアンツとカープ、そしてチーム状態が悪かったドラゴンズとの対戦で、うまく乗せてもらったという試合が続きました。ただ、このラストの3試合に関しては、4位攻防戦となったスワローズとの直接対決と、2位が危うくなって必死のジャイアンツ相手。そうそう簡単にはいかない... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/29 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
新旧交代の勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる