なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しくないお菓子

<<   作成日時 : 2016/09/25 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 うちのかみさんがね。スナック菓子とかせんべいとか、時々買ってくるんですよ。それはいいんですがね。一ヶ月ほど前に美味しくない、というかハッキリ言って不味いもの買って来たんですよ。

 それは下の写真のものです。ポン菓子というやつですね。それを少量口に入れて、「うへっ! なんじゃこりゃ」と吐き出しそうになりましたよ。普通このお菓子は甘いですよね。それが全然甘くないのですよ。

画像


 ラベルを見てみると、(味なしポンのみ)って書いてあるじゃないですか。全くその通り、何の味付けもなく、ただお米をポンとしただけなのです。ラベルをよく見て買って来いよ、と文句を言ってしまいましたね。

 そして約一ヶ月間、家族の誰も手を付けないままでした。捨ててしまおうかと、かみさんも何度か言っていたのですが、それもせずにほったらかし。

 さすがにそろそろ片付けた方がいいのではということで、今朝少量を別の袋に入れて近くの公園に行きました。公園の鳩にでもやろうと思ったのです。

 公園に行くと、4、5匹ククー、ククーと集まっているところへ近付いて行きました。ここでこのお菓子をばらまいたら、大勢彼らの仲間が集まってくるだろうな。集まって来たら写メでも撮ってやろうかと、手にした袋から一掴みばらまいたのですよ。

 すると、グループの一匹が気付いて、お菓子に近寄って来て、チョンとくちばしで摘まんだのです。が、しかし! 摘まんだ瞬間、ポイと捨てててしまいました。別の鳩も近付いて来たのですが、まかれたお菓子には見向きもしません。

 なんじゃい、鳩も食わんのかい! と心の中で吐き捨てました。袋にはまだお菓子が残っています。持って帰っても仕方ないと、傍らの草の上に全部ばらまいてやりました。

 このお菓子、どうやって食べるのが本当なのでしょう? かみさんは砂糖をまぶしてみようかと言ってましたが、そんなことしても砂糖は砂糖の味がするだけで、こちらのお菓子はそのまま不味いままだろうと思います。やはり、あとは捨ててしまうしかないようですね。


 ところで、今朝公園から帰って来た後、玄関に脱いだ私のスニーカーを見てかみさんが、「何よ、これ! なんか臭いと思ったら、犬のう○ち踏んで来てるやん! もう堪忍してよ」と目を吊り上げていました。どうも公園で歩き回っていて、踏んづけてしまったようです。でも、う○ちだけに「ふん!」と思いましたね。(^^ゞ そもそもお前が、こんな不味いもの買って来るからじゃ! とこれは口には出さずにいましたけど……。そんなこと一言でも言ったら最後、遙か過去にまで遡って10倍返しの言葉が浴びせられるだろうから。(^^)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かし〜いお菓子〜!!! 私ね小さい時ねよ〜く食べてましたよ〜!! そちらの方ではポン菓子って言うんですね〜??私の田舎ではねドン菓子って言うんですよ〜!!機械でドンとして作るからそれで、ドン菓子と言いますよ!!! 人それぞれ好みが有りますけど私は好きですね〜そのどん菓子本当懐かしいですね〜!! (*^_^*)o(^-^)o
み〜の部屋
2016/09/25 20:06
>み〜の部屋 さん
コメントありがとうございます。
所変われば呼び名も違いますね。
我が家では時々食べたりしています。
が、この時のものはほんとに味のない美味しくないものでした。
どなたか、どうすれば美味しく食べられるのか教えてくれませんかねえ。
ゲコゲコ
2016/09/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
美味しくないお菓子 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる