なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪、やっちまったなあ

<<   作成日時 : 2016/08/31 02:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 先発藤浪が1回7失点KO。これで早くも勝負ありやった。(対中日 22回戦 ナゴヤD 3対9で負け)

 1回裏、先頭の大島に対して、ポンポンとストライクを取ったが、3球目は打球が高いバウンドのショートへゴロ。これが内野安打となった。ランナーを出すと、藤浪はもうアカン。ランナーを気にして力むというか、ボールが高めに行ってしまう。次打者は四球。さらに次打者の時にパスボールがあって、無死2・3塁になり、3番森野の打球をセカンド大和が上手く処理したが、藤浪の1塁ベースカバーが遅れて、大和は送球できず。

 ここで1点入ってもアウトを取っていれば、藤浪の気持ちの持ち方も違ったやろうに、あとはもう連打を浴びてしまい、挙げ句の果てには満塁ホームランを食らってしまった。

 この大量失点の場面はラジオ中継を聞いていたが、その感じではどうも変化球ばかり狙い打ちされていたような話だった。150キロを越えるストレートがあるのに、なんで変化球ばかりで勝負に行ったんやろう。まあ、そのストレートもボールになるケースが多かったけどね。

 初回に7失点はあまりにも大きい。でも打線は原口のホームランなどで、4回までに3点返すが、相手投手バルデスのテンポの早い投球に三振の山。

 一方1回でマウンドを降りた藤浪に替わって、2回以降は金田、島本、高橋、と繋いで相手の攻撃を2安打に抑え、追加点を与えなかったが、5番目の安藤が8回に2点失いとどめを刺されてしもうた。このところの安藤、点を取られるケースが多い。福原共に来季の契約はないかも知れんで。寂しいけど……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8月30日のプロ野球の件を前振りに、阪神タイガース「黒歴史」
まずは、昨日のプロ野球の結果から。 【8月30日のセ・リーグ】 ◇巨人5―2ヤクルト(福井)  巨人が連敗を5で止めた。同点の三回、村田の2点適時打で勝ち越し。五回は坂本の適時打で加点した。ヤクルトの連勝は5でストップ。 ◇中日9―3阪神(ナゴヤドーム)  … ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/08/31 06:14
ナゴヤドームの呪いふたたび
 ナゴヤドームが「呪いの館」なんていうのんは昔のことやと思うとったけど、呪いはまだ生きとったんやな。恐ろしや恐ろしや。  で、ナゴヤドームを「呪いの館」たらしめてんのんは中日が強いからと違うことがきょう判ったな。いまの中日はどっから見ても強いとは思えん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/08/31 09:30
藤浪大炎上で連敗脱出ならず・・・・
8月最後のカードはナゴドでの2連戦。藤浪、メッセで連敗脱出で連勝していきたいところでしたが、いきなり・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/31 22:20
【阪神】中日に大惨敗
(ナゴヤドーム) 阪 神020 100 000=3 中 日700 000 20X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/01 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪、やっちまったなあ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる