なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年はこんな試合をたくさん見たい

<<   作成日時 : 2016/08/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 初回から打者11人の猛攻で5点。2回2点、3回2点と続いて、序盤で試合を決めてしまった。今更ながらの攻撃。来年はこんな試合を数多く見せてもらいたいものです。(対DeNA 17回戦 横浜 9対3で勝ち)

 甲子園を高校球児に明け渡しての夏の長期ロード最後のカードは、目下すぐ目の上の(何とややこしい表現するんや、ワシは……)ベイスターズ。ここで一気に差を詰めてCS進出へ、と意気込んでいる方も居られるやろうが、ワシはCSなんてどうでもええと思うてます。

 しかし、今日のような勝ち方はなかなかスッキリした気分になりましたわ。なんせ、ホームランなしの大量得点は、打線がそれだけ繋がったってことですな。ま、相手投手の調子がさっぱりやったという見方もできるとは言え、オリンピックの400mリレーのように、見事なバトン渡しで繋いで繋いで行くのはなかなか見ていて気持ち良いですな。

 今日はゴメスがスタメンから外れる国産打線。ゴメスが抜けたから打線が途切れることがなかったのかも。ゴメス、来季の契約はどうやろう。そんな心配はしてへんけどね。外国人野手はもう必要ないかもね。ただ、そうなるとファースト原口で行くことになるんやろうか。得意やからなあ、打撃を活かしてキャッチャーから他のポジションにコンバート。そんなことばっかりしとるから、打てるキャッチャーが育って来んのや。原口は最後までキャッチャーで押し通して欲しいです。1塁守るんは、例えば鳥谷でもええんちゃう?





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに先勝!
(横浜) 阪  神522 000 000=9 DeNA000 021 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/24 05:26
阪神、序盤で相手先発井納をめった打ち。
 医者に立ち寄って、帰って風呂入ってメシ食ってテレビをつける。さてさて、阪神、勝っとるかいな。ん。なんやこれ。7対0で勝っとう。で、何回や。3回?3回で7点も取ったんかいな。で、観てるうちに2点追加。9対0。こうなると、さすがに福留おじさんはお休み。どっ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/08/24 08:55
井納をメッタ打ちで流れよく連勝!!
上位3チームとの勝負の8連戦でしたが、カープ、ジャイアンツには1勝4敗という、かなり残念な結果。それでも、最後にいい形で勝ったので、今日からのベイスターズ戦は気持ちを切り替えて、全部勝つつもりでいきたいですね。 今日は夕方から長い会議があったので、ラジオを聴き始めたのが4回表の攻撃から。結局、テレビで見れたのは9回二死からの代打・鳥谷の打席からでした。ラジオは湯舟さん、テレビはTVKで野村さんの解説。 ・・・つまり、タイガースの得点シーンは、リアルタイムでは全く聴けたり、見れたりできま... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/24 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにきのうの試合は安心して見られましたが、おもしろくなかったといえば贅沢でしょうか。
原口をキャッチャーとして育てる。賛成です。
雫石鉄也
2016/08/24 10:35
>雫石鉄也 さん
ゴメスが不調で、原口をファーストで使うことが多いですが、年間100試合以上出られるキャッチャーを育てるべきです。今更言うことでもありませんがね。
ゲコゲコ
2016/08/27 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

来年はこんな試合をたくさん見たい なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる