なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の声

<<   作成日時 : 2016/08/21 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 日中はまだまだ猛暑収まらずというところですが、先ほど夜道を散歩していると、道端の草が生えているところから秋の虫の声がしていました。夜もなかなか涼しいというほどではないのですが、秋の気配が少しずつ近付いているようです。

 昨日の夕方玄関先でカナブンが仰向けになってばたばたしていました。もう弱っているようで、自分では起き上がれない様子だったので、そっとつまんで家の前にある小さな公園の木の枝に置いてあげました。

 そう言えば、例年の夏の行事みたいになっている、ゴキブリ野郎との格闘劇を今年はまだやっていませんでした。と言っても我が家からゴキブリが消えてしまったはずもなく、先日家内が奮闘の末、やっつけたという話をしていました。しかし、私との格闘は今季はなかったです。

 そんなことを思っていたら、先ほど台所で1匹見つけました。何か適当なひっぱ叩く物はないかと辺りを見回して椅子に掛けてあったタオルを手にして、一撃。しかしタオルでは弱かったのか、野郎はツツツと逃げ出しました。くそっともう一撃を加えようとした時に、270度方向に新たにもう1匹敵を確認。

 ならばこちらも仕留めてやる、とばかりに持っていたタオルを振り降ろしたのですが、狙いがはずれて逃げられてしまいました。そんなことしている間に先の1匹もどこやらに走り去られました。二兎を追う者は……、いや二ゴキ追う者は一ゴキをも得ず、という結果になってしまいました。

 それにしてもゴキブリにしたら、なんでカナブンとかには優しくするのに、俺たちはこんな追い回されなければならないんや。同じ昆虫やのにこの差はなんや?! カブトムシなんかペットみたいに売られたりしているし、クワガタムシに至っては10万円以上の値が付くものもあるんやで。同じ昆虫やのに酷いやないか! という声が聞こえてきそうです。(^^)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
虫の声 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる