なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記――小ネタ集(その11)

<<   作成日時 : 2016/07/16 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりの小ネタ集。「会社でのボケとツッコミ編」です。もちろん私はボケ役です。(^^ゞ

■気になるなあ

 先日のこと。会社の廊下で他部署の人と話をしていました。どれくらい話していただろう。いつまでもこんなところで油を売っているわけにはいかない。そろそろ職場に戻らなければなんて思っていたその時、女性事務員がドアを開けて顔を出して、「ゲコゲコ(もちろんここは本名で)さん、早く戻って来て下さい。大変なことになってます」とものすごい形相です。

 と、そこで目が覚めました。夢だったのでした。でも、どんな大変なことが起きたのか、とても気になる夢でした。

 会社に出勤後、その話を夢に出てきた事務員さんにして、「それで、何があったの?」と聞くと、「そんなこと知る訳ないです」と冷たい一言。(そりゃあそうだが、もうちょっとユーモアあるツッコミを期待したんだけど……)


■会社へ着くとぐったり

 私は毎朝電車を降りてから会社まで15分くらい歩きます。朝から暑いこの時期はもうたまりません。駅から会社までは東の方角。ということは毎朝太陽に向かって歩いて行くことになります。日陰はほとんど無い道。会社に着く頃には、背中が汗でベトッとしています。もうぐったりです。

 会社に着いて中に入ると、空調の効いた冷たい空気が心地よい。職場に行って、先に来ていた人に朝の挨拶もそこそこに、「ああ涼しい。ここはオアシスやねえ。会社は人生のオアシスやねえ」

 ホッとした表情でそう言うと、横から「嘘つけ。どの口が言うとんや?!」とのツッコミ。(いつも会社に対しては愚痴ばかり言っている私ですからねえ)

■時事ネタでボケることもあります

 先般、イギリスがEUからの脱退を決めた時、私が職場で「ワシはもうすでに去年脱退したで」と口にすると、そばにいた後輩が当然、「何から脱退したんや?」と聞いて来たので、「AUからや。ソフトバンクに乗り換えたからね」と返して、「あほらし」と言われたことがありました。

 今度は一昨日のこと。「ワシは生前退職するから」と後輩に宣言するように言うと、「当たり前や。死ぬまで働かんでもええわ」と突っ込まれました。(天皇陛下の「生前退位」、私は賛成です)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日記――小ネタ集(その11) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる