なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 4回裏一挙9得点に能見完封とまさにウルトラの夏

<<   作成日時 : 2016/07/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 ウルトラびっくりぽんの一挙9得点(もちろん今季初)。能見は若干のピンチはあったものの危なげなく、5安打8奪三振でこれも今季初の完封勝利。チームはいつ以来か覚えていないくらいの3連勝。(対ヤクルト 15回戦 甲子園 9対0で勝ち)

 実は今日は仕事が終わってから個人的な用事があって、途中まで試合を見ていなかったんです。途中スマホで経過をチェックすると、3回を終わったところで0対0でした。何とか能見は前回の登板みたいなことがなく投げているようだと、ちょっと安心。用事を済ませた後、再度経過チェック。6回表が終わったところでした。

 なんやまだ0対0か、と一瞬思うたけど、スコアを二度見してしもうたね。スマホの小さな文字で一瞬“0”に見えたんやけど、4回裏に“9”の数字が……。見間違いやなかろうかと、もう一度ジッと見つめてしまいましたわ。サイト管理者の入力ミスやないやろうな、と疑いたくなりましたね。

 「いったい何があったんや?!」と思わず声が出そうになりましたわ。イニングの経過詳細を見てみると、江越ヒット、福留ヒット、原口3ランホームラン! その後もゴメスヒット、新井ヒット、荒木プロ初のタイムリーヒットで、能見送りバント、高山タイムリー、北條四球、江越ヒット で満塁になり、福留押し出し四球で原口がまた打ってタイムリー。尚もゴメスがヒットで、まだ点が入りそうなところで新井が新井らしくダブルプレー。この回打者15人10安打2四球で9得点となっていた。

 うーんこんな試合なら見たかったなあ。でもワシが見ていたら、こんなに打たんかったやろうなあ。ラジオを取り出してイヤホンを耳にしたが、ラジオ中継ではなんとももどかしい。こりゃあ、早く家に帰り着かんとアカンわいと、家路を急ぎました。

 やっとどん底状態から脱したかという感じですかねえ。しかし、果たしてこれが本物かどうか。今日みたいな試合をカープとか、せめてジャイアンツとの対戦でやってくれたらなあと思ってしまうなあ。何か弱きをくじき、強気を助けってところがありますからねえ。ま、かっこつけて「弱きを助け」なんて言うてる余裕はないんですがね。

 これで5位浮上です。もっともドラゴンズと同率5位で、一番下には違いないのですがね。明日も勝って、次のドラゴンズ戦にも連勝して、もう最下位とは離れてしまいましょう。そうしましょう。








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4回だけビックイニング&能見さん完封でとらほ〜\(^o^)/甲子園の試合【神9−0ヤ】など、7月27...
まずは、昼間の夏の甲子園大会神奈川県予選準々決勝の結果から。 いい試合を見れました!!!!慶應11ー2東海相模桐蔭7ー2日大高慶應、桐蔭は準決勝進出おめでとうございます! pic.twitter.com/iRqmGSRD9m&amp;mdash; まっちゃん@8/2.3.4.ハマスタ (@d4841d8e4292498) 201… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/07/28 07:25
【阪神】ヤクルトに連勝!
(甲子園) ヤクルト000 000 000=0 阪  神000 900 00X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/07/28 09:54
ひさびさのビッグイニング!ひさびさの三連勝!
ウル虎の夏2試合目は、ゴールデンウィークのあの3連続完封勝利以来の三連勝を狙っての試合になりました。いやぁ、久しぶりにのんびりと余裕を持って見ることができましたね。 今日も仕事帰りにラジオ、帰宅してからテレビでの応援。ABCラジオで吉田さん、GAORAで岡さんの解説でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/07/28 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


4回裏一挙9得点に能見完封とまさにウルトラの夏 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる