なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 連勝はできませんが連敗は簡単にできます

<<   作成日時 : 2016/07/01 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 1回から4回まで完璧に抑えていた先発藤浪だったが、5回裏に下位打線やったし何とか抑えたとは言え2死満塁のピンチを招くと、6回裏に自らのエラーで先頭打者を出してしまい、連打を浴びて4失点。今の低迷打線では、もう取り返しは不可能な失点だった。(対中日 13回戦 ナゴヤD 2対7で負け)

 連打で先制点を取られた直後にここ数試合当たっていなかったビシエドに3ランを打たれてしまうなんて、藤浪くんは力のあるええピッチャーやと思うんやけど、こういうところをしっかりと投げられるようにならんと、なかなかエースの称号は貰えまへんな。

 いやいや藤浪くんばかり責めてもしゃあない。問題は打線です。昨日は3安打で完封負けしてしまうし、今日は、何本ヒット打った? え? 今日も3安打。でも2点取ったって? アホかいな。初回に鳥谷がヒット打ったあと、2回から7回まで四球がひとつだけで三者凡退の繰り返しやん。その間に2、3点取っていたら、藤浪くんのピッチングも頑張ったかも知れんやん。

 まあタラレバ言うてても、それこそしゃあないこと。バッティングコーチは何しとんのやろうね。選手がコーチの言うことをできんのかも知れんけど、それを何とかするのがコーチの仕事や違いまんの? 来季はコーチングスタッフ入れ替えやね。

 今季は勝ち負けより、チームの変革や。そう思うが、やっぱり負けてばかりではねえ。でも、こういう負けが混んでいる時こそ、文句ばっかり言わんと応援するもんやと、自分に言い聞かせてはいるんやが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうや。頼むでホンマ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神のうてんは屋根のあるなし関係なし
今は梅雨やからうてんなんはあたりまえや。けどな屋根のあるとこは、うてんは関係ないのとちゃうん。どうも阪神のうてんは、屋根のあるなしは関係ないらしい。屋根のない甲子園でもうてん。屋根のあるナゴヤドームでもうてん。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/07/02 08:39
【阪神】中日に完敗
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 020=2 中 日000 004 21X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/07/02 09:43
ツキが変わっても・・・・ナゴドで黒星スタート
7月に入って最初のカードはナゴドでのドラゴンズ戦。 今日もラジオとテレビでのコラボ応援でしたが・・・・。6回裏途中まではABCラジオで鹿島さん、ちょうど、そのイニングが終了したところからはJ Sports2で権藤さんの解説でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/07/02 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

連勝はできませんが連敗は簡単にできます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる