なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ勝てません 4連敗です

<<   作成日時 : 2016/06/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 先発の藤浪、1回、2回と2点ずつ取られて、早くも今日も負けムードやった。おまけに4回途中で痛烈な打球が右手に当たって降板。原口まで左手を痛めたらしくて途中交代。ええことなしでした。(対ロッテ 3回戦 QVCマリン 2対7で負け)

 これで4連敗。借金も3。これで交流戦の負け越しはほぼ決定やね。

 え? まだ交流戦のカードは半分残っているって? そうですよ。今日で半分過ぎたところですよ。でも残りの対戦を考えてみるとですね。次のファイターズとの3連戦のうちひとつは大谷くんと当たりますよ。これでまず1つ負けが確実ですよね。あとの2試合を勝ったとしても、負け越しは1つ減るだけ。その次の対戦のバファローズとはくみし安しということで、ものすごく上手くいって3連勝したとしますね。でも次のホークスには3連敗してしまいますからね。差し引き借金は減らず。そういうことで交流戦の負け越しは決定的なのですね。

 ま、強いパ・リーグに優位に戦える試合ができて、勝ち越すくらいなら、元々セ・リーグの首位を走っているてなもんですよ。それでもジャイアンツとかカープとかはパ・リーグのチーム相手に互角かそれ以上の試合ができているんやからたいしたもんです。だからセ・リーグでも貯金があるのはこの2チームだけなんですね。

 ごちゃごちゃ言ってますが、結局のところタイガースは弱いということですわ。このままズルズルと行ってしまうんやろうか。そうならんのが今季の超変革やと信じてはいますが……。

 藤浪と原口の状態が心配です。今、このふたりが抜けるとなると、これはまさに泣きっ面に蜂ですがな。(:_;)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ロッテに3タテ食らう【2016観戦試合?】&明日も観戦します
(QVCマリンフィールド) 阪 神000 200 000=2 ロッテ220 030 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/10 06:52
踏んだり蹴ったり、4連敗・・・・
藤浪で連敗脱出を掛けた千葉での第3戦の今日も、前半はABCラジオで福本さんの解説、後半は立川さんの解説でTBSニュースバードの中継での応援でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/06/10 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
まだ勝てません 4連敗です なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる