なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞、痛恨の満塁弾

<<   作成日時 : 2016/06/19 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

 今日は朝から外出していて、帰宅してテレビを付けたらすでに5点取られて負けていた。満塁から押し出し四球のあとに満塁ホームランを打たれたとか。話になりまへんな。もう中継も見る気を無くしてしまい、録画してあった洋画を見ていた。(対ソフトバンク 3回戦 甲子園 4対8で負け)

 とは言ってもやはり気になって、途中でテレビ中継に戻ったら、榎田がホームラン打たれたところだった。うーん、やっぱり見るんやなかったと思ったね。

 打線がねえ……。今日はさすがにゴメスを引っ込めていたけど、ますます打線が貧弱に見えてた。北條とか中谷とか頑張ったのがせめてもの救いではあるが、1軍半の選手ばかりではホークスには勝てんわな。

 この3連戦。借金が一度に3つ増えることを覚悟していたが、結果1つしか増えんかったので良しとしましょうかね。(ノд-。)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
踏ん張りきれずにホークス戦負け越し・・・
勝ち越しを懸けたホークスとの最終戦は、今日もスカイAでのテレビ観戦。中継前の虎バン途中からの視聴になりました。解説は黒田さん。 球場からの中継が始まると、いきなり阪神園芸さん大活躍の映像。今日は関西の天気予報を全くチェックしていなかったので、正直「えっ?」って感じでした。昨日、あれだけ好天だっただけにね。いつも思うけど、日本は広いなぁ。 グラウンド整備中の両チームのベンチの様子をいつも以上に映してましたけど、ホークスベンチ、やっぱり明るいなぁ。あれだけ勝っていれば、そりゃ明るくなるでし... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/06/20 20:10
【阪神】ソフトバンクに連敗&緊急特命
(甲子園) ソフトバンク000 050 012=8 阪    神000 000 202=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/21 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお邪魔させていただきますね
まさか2番城所が満塁ホームランだなんて、ホークスファンでもビックリですよ(笑)
阪神さんとは交流戦でいい試合を沢山してるので、もしかしたら今日負けてしまいロッテに交流戦優勝を持ってかれるかもと思ったので、優勝できて本当に嬉しいです(^_^)

しかし、改めてみると交流戦全体でふりかえってみればセリーグのレベルが心配になります(不愉快になったらスミマセン)
人気のセ、実力のパとは昔からありますが、ちょっとあまりにも差がやばくなってきたような?w
タイガースさんは人気球団なので、優勝から遠ざかっても別に危機感はないのかな?
ホークスは熱しやすく冷めやすい福岡の土地柄があるので、弱くなれば露骨に観客席に変化がでます(笑)
最下位の翌年、2009年はライトスタンド上半分がまるごと空席という信じられない事態になりましたw
タイガースさんは、こういうの(選手が危機感を抱くほどの観客減少)は無縁そうですなw
鷹好き
2016/06/20 02:34
続けてのコメント失礼します

既にご存知かもしれませんが、城所選手にむかって試合中にメガホンを投げ込んだ阪神ファンの方がいるみたいです(;´д`)
満塁ホームランを打たれて悔しい気持ちはわかりますが、単純に野球ファンとして悲しいなと感じました(汗

城所選手は、ダイエー時代からホークスに所属しており、代走、守備がため要員として本当に長年腐らずにコツコツとやってきた苦労人の選手です
去年は怪我もありクビを覚悟したと思っていたら今年も契約してくれたと、本当に嬉しそうなインタビューの城所選手の姿が印象に残ってます
今年の打撃開花は、工藤監督が「自分で限界をきめるな、打撃もやってみろ」みたいなゲキをとばして、キャンプでやってた守備走塁時間を減らし、打撃をがんばったそうです
そして今の開花、コツコツとやり続けてクビに怯えていた選手が活躍するなんて素敵なことなのに、贔屓チームが負ける原因をつくった選手にメガホンを投げ込む
これは、本当に問題だなと感じました(;´д`)

以前コメントさせていただいたときの帰れコールもそうですが、タイガースファンの方たちも、意識を変えていく必要があるのかもしれませんね(T-T)

投げ込んだかたも、城所選手のことを知って、MVPを素直に祝福していただけたら嬉しいんですが、やはり無理かなぁ(笑)
鷹好き
2016/06/20 02:38
>鷹好き さん
誠に耳の痛い話で・・・。m(__)m
心無いファンがいるのは、ほんとに恥ずかしい限りです。
また、チームとして危機感がない。これまた仰る通りで返す言葉もございません。
今季はもうホークスと戦うことがないと思います。
来年はもうちょっと強くなって、もうちょっとマシな試合ができればと思っておりますが、私が試合するわけでもないので・・・。
ゲコゲコ
2016/06/20 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


岩貞、痛恨の満塁弾 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる