なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱い虎が強い鷹に勝ちよった

<<   作成日時 : 2016/06/17 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

 福留のサヨナラタイムリーで勝ったぞ。\(^^@)/ これだからおもろいねん。弱いから絶対に強いもんに負けるとは限らんからおもろいねん。まあ、絶対負けるやろうとは思とったけど。(対 ソフトバンク 1回戦 甲子園 3対2で勝ち)

 今日終わった時点でペナントレースの勝率が7割1分2厘。普通1カード3連戦を2勝1敗のペースで行っても6割6分7厘やで。そんなに勝ってばかりじゃおもろないやろホークスさん。勝ったり負けたり勝ったり負けたり負けたりで、今日も負けるんちゃうかなあというところで勝ったりするもんやさかいに喜びも倍増てなもんや。てなてなもんや。てなもんや三度笠と来たもんや。(なんのこっちゃ?)

 今日なんか見てみぃ。福留のヒットで代走俊太が2塁からホームへ帰って来た瞬間。それこそ優勝したような騒ぎやったやん。それだけ嬉しいもんやで。こんな興奮は、ホークスファンには味わえんやろう。と、なんかこれ以上言っていると逆に空しくなりそうやから、この辺でやめとこ。

 今日は、藤浪くんが2点取られたとはいえ、よう投げた。6回投げて2失点。結局乱れたんは、2点取られた4回表だけやった。その好投があったからこそ同点に追いつけた訳やし、リリーフ陣も今日は踏ん張ってくれた。

 打つ方は相変わらずやった。満塁から連続押し出し四球で同点になるという、貰うたような得点しかできんのかいな、とちょっと情けなかったね。

 でもどんな形であれ、3連敗覚悟の強い強いホークスに初戦を勝てたのは良かった。なんか3タテでもするんちゃうやろうかと思えてきたで。って、これやからタイガースファンはアカンねん。ちょっと勝ったらもう調子に乗って、とんでもないこと言いよるからねえ。(^o^)



強いぞ!阪神タイガース 21世紀サヨナラ勝ち大全集 [DVD]
ポニーキャニオン
2013-10-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 強いぞ!阪神タイガース 21世紀サヨナラ勝ち大全集 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
へー、あのソフトバンクとの初戦に勝ったで
 わからんもんや。あの強い強いソフトバンク相手やから、今の阪神なら鎧袖一触、瞬殺で負けてしまうと思ったけんど、がっぷり四つのええ勝負、でサヨナラ勝ちするとは思わなんだ。  交流戦期間は、ちょうどワシの入院期間やった。入院中は退屈なもんである。テレビを見るか... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/06/18 04:33
【阪神】ソフトバンクにサヨナラ勝ち!
(甲子園) ソフトバンク000 200 000=2 阪    神000 002 001X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/18 07:16
恵みの雨からのホークス戦先勝!
昨日のバファローズ最終戦は雨天中止になって、交流戦最後に残ってしまいましたが、いよいよ今日からは、ラストカードのホークス戦です。 正直なところ、今年もホークスは別次元の強さを見せていますが・・・・それで、もう歯が立たないと最初から予防線を張っているファンも人もちらほら見受けるんですよねぇ。でも、そんなホークス相手だからこそ、勝つことでレギュラーシーズンに向けての勢いに繋げて欲しい! 天の恵みか、スライドで初戦が藤浪先発になったというのも、タイガースにとって、いい流れだと思ったんですよね... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/06/18 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホークスファンではありますが、お邪魔させていただきます
昨日の試合は本当に色々ありましたが、タイガースさんの勝利への執念にホークスが負けた感じがします
雑な野球はをしてたら負けるを改めて実感しました、今日からの試合はまた気を引き締めてほしいです

P.S.
現地に応援にいってたホークスファンの友人から、負けたことも残念でしたがそれ以上に、工藤監督への「帰れコール」にショックをうけたという試合感想がきました

個人的にはあまり好ましくないコールだなと思います、それをいったらホークス応援団のアウトコールもどうなんだって話にはなりますが(笑)
鷹好き
2016/06/18 04:50
>鷹好き さん
コメントありがとうございます。
私の会社にもホークスファンがおります。昔は南海ホークスのファンだったそうで、そこからずっとホークス好きを続けているようで。そういうファンも大阪には多数おられます。
さぞや気持ちの良い毎日を過ごしていることだろうと、羨ましくあります。
タイガースファンの「帰れコール」。あれは同じタイガースファンとして恥ずかしいやら悲しいやらです。
私はこのブログでも時々言うのですが、ファンのほうも超変革せんとアカンと思うております。
タイガースファンにはまだ心ないファンが少なくありません。
残念なことですが・・・。
ゲコゲコ
2016/06/18 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
弱い虎が強い鷹に勝ちよった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる