なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS またもリリーフ陣が踏ん張れず でも1点ではねえ・・・

<<   作成日時 : 2016/06/15 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 弱い者同志の2戦目は、2番手以降のリリーフ陣が失点を重ねての敗戦。と言っても、3安打1得点で勝とうなんて虫のええ話やったね。(対オリックス 2回戦 甲子園 5対1で負け)

 打てん。点が取れんことが第一やけど、もう何度目やろうね、リリーフ陣が試合を壊してしまうのは。リードしている、または同点で試合の後半から終盤、あるいは最終回に逆転されたりするのは、何度あったやろう。まだペナントレースの半分も消化していないこの時期なのに、おそらく年間でそういうことがある平均的な数字を越えているやろうね。詳しくデータを取っている訳やないけど、そんな気がするわ。また、リードされている試合でも、タラレバやけどリリーフ陣が踏ん張れば、ひょっとしたら何とかなったかもと思えた試合も少なくないしなあ。

 中継ぎ、抑えに開幕前から不安があるにはあったけど、ここまでとはねえ。榎田とか高橋とか、ええときはええんやけど、まあ2回に1回は打たれているんちゃう? マテオなんか、話にならんで。出てくるなり打たるし、暴投するし、四球の連発やし。下でどんな調整しとったん? 中途半端で上げて来んでもええで。

 ホンマに他に誰かおらんのかいな。これはここ何年か安藤、福原、抑えは外国人に頼り切っていて、次の投手を育ててこんかったことが要因やろうね。野手はどんどん若手が2軍から上がって来て、まだまだやけど、将来に期待が持てそうに思えているのに、投手は出て来んなあ。投手は野手みたな訳には行かんのかなあ。どこのチームでもどんなシーズンでも、例え一時でもひとりくらい救世主というような活躍をする選手が出てくることがよくあるんやけどなあ……。

 石崎が出て来て、こいつはええんちゃうと思うたらすぐにおらんようになったしなあ。遼馬くんはまだアカンのかなあ。新外国人が入るそうやけど、また外国人に頼ろうと言うんかい、てな感じなんやけど……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競り負けで交流戦勝ち越しならず・・・
バファローズとの2戦目。今日も前半ラジオ、後半テレビのいつものシフトでした。ABCラジオは下さん、スカイAは野口さんの解説。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/06/16 21:00
【阪神】オリックスに完敗
(甲子園) オリックス000 001 040=5 阪   神000 100 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/16 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


またもリリーフ陣が踏ん張れず でも1点ではねえ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる