なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪、今季初完封で楽天に勝ち越し

<<   作成日時 : 2016/06/02 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 先発藤浪は2回裏に先頭打者にヒットを打たれたが、次打者を投併殺に仕留め、その後は全くヒットを打たれることなく完封で7試合ぶりの白星となった。(対楽天 3回戦 Koboスタ宮城 3対0で勝ち)

 今日の藤浪くん。藤浪くんらしくなかったね。立ち上がりの初回は三者凡退。いつもの荒れた投球もなく四球も2つだけ。9回までちょうど100球。打者29人で片付けてしもうた。それに三振はわずか4つで20個以上の内野ゴロと打たせて取った。

 いつもこんな内容だったら、安心して見ていられるんやけどね。失礼ながら相手はたいしたことのないイーグルスの打線やったからねえ。ま、その打線に初戦は打ち負けてしもうたんやけど……。

 一方こちらの打線のほうなんやけど。いささか不満が残ってしまいましたな。ふたつ内野ゴロの間の得点が1点ずつ。鳥谷の大きなレフトフライが風で外野フェンスを越えただけのホームランで1点。え? どないやねん! 得点圏にランナーがおるシーンが何度あった? タイムリーを打つチャンスが何度あった? 上手くやれば今日はもう4、5点は入っていたで。もうちょっと何とかしてくれんとねえ。こんなことではパ・リーグの上位チームとの対戦は思いやられるで。頼むでホンマ、タイガース打線!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】楽天に連勝!
(コボスタ宮城) 阪 神101 010 000=3 楽 天000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/06/03 05:54
鳥谷が打って藤浪が1安打完封勝利!
イーグルスとの最終戦は、藤浪が先発。相手打線との兼ね合いを考えれば、ここで本来のピッチングを思い出して、それこそ波に乗っていって欲しい試合。 ただ、相手も美馬ということで、打線がどれくらい援護してくれるかっていうのも、注目の試合でした。 今日は3回裏くらいから、いつものABCラジオでの応援で、解説は有田さん。この時点で、すでに2-0とタイガースリード。途中経過を一球速報で確認して、まずまず、期待通りの立ち上がりということを確認しつつ、ラジオを聴きながら帰路に着きました。結局、テレビは8... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/06/03 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪、今季初完封で楽天に勝ち越し なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる