なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人には負て欲しくないんやけど・・・

<<   作成日時 : 2016/05/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 土・日はデイゲームやったし、月曜日は元々試合なし。昨日は雨で流れたさかい、長い間つまらぬ夜を過ごしていた感じがしていた。そして今日もまたつまらぬ夜を過ごしてしまったのだ。(対巨人 7回戦 甲子園 3対1で負け)

 今日は故村山実氏の生誕80周年とかで「永久欠番デー11」なんてことしていたが、今日みたいな情けない試合しとったら、対ジャイアンツとなるといっそう燃えてピッチングしていた村山実氏が天国で泣いてるで。前の対戦でも抑えられた田口から点を取れず。前回は大量点に守られてスイスイ投げられてしもうたけど、今日はたったの3点やないかい。ホンマに情けない。

 コリジョンルールとかで審判は判定覆すし。大和のあのプレーで流れがうちに来るはずやったのに、1点追加点が入ってしもうて、相手に流れがいったままもう1点入ってしもうた。あの回0点でチェンジとなっていたはずやのに、えらい差やで。別にキャッチャーとランナーが衝突した訳でもないのになあ。野球がおもろなくなる妙なルール作ってしもうたもんや。判定が覆るなんてなあ。昔はそんな審判も多かったけど、今でも審判さんたちは巨人ファンでっか?

 しかし、やっぱり納得いかん判定なんかくそ食らえと跳ね返すくらいガンガン行って欲しかったなあ。2連戦が雨でひとつ流れて1試合だけになってしもうたから、絶対負けたらアカン勝ったのに。いやいや、今季はね。勝ち負けよりどうチームが変わって行くのか、金本監督がどう変えて行くのかを楽しみにタイガースの戦いを見ているから、勝ち負けは二の次なんや。せやけど、やっぱりジャイアンツだけには負けて欲しくはないのよ。負けたら腹立つのよ。頼むでホンマ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人の田口が打てん。新たな天敵か
 巨人先発の田口が打てん。6回3安打におさえこまれてしもうたわ。けど、7回、大和、福留の連打、ゴメスの四球で、その打てん田口にやっとマウンドを降りてもろて、次のマシソンが原口に四球。結局阪神の反撃はこれだけ。  メッセンジャーのたびたびの好守備で流れが来た... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/05/12 04:29
【阪神】巨人に完敗
(甲子園) 巨 人102 000 000=3 阪 神000 000 100=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/12 05:40
トラ、後味の悪いコリジョンルールに完敗・・・
巨人との2連戦、初戦が雨で流れ、どちらも連敗で相対する試合ということでも注目が集まった試合だったのですが・・・ 試合は、1対3で負けましたが、その内の2点は、今年からの新ルールであるコリジョンルールが適用され、それが重く圧し掛かった試合となりました。そ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/05/12 11:10
もやもやコリジョン、もやもや三連敗・・・
昨日が雨天中止になって2連戦が単発興行となったジャイアンツ戦。藤浪スライドではなく、ローテ通り、メッセを立てて勝っておきたい試合でした。 今日も前半から中盤にかけてはABCラジオで桧山さんの解説で、そして7回裏無死1,2塁のゴメスの打席からは、スカイAの湯舟さんの解説でのテレビ中継での応援でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/12 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

巨人には負て欲しくないんやけど・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる