なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 初回の2点だけで燕退治

<<   作成日時 : 2016/05/06 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日は終盤の1点だけ。今日は初回の板山のタイムリーによる2点だけを、岩貞、ドリス、マテオのリレーで守り切った。(対ヤクルト 6回戦 甲子園 2対0で勝ち)

 1回表、1死満塁のピンチになったが、さすが防御率0点台の岩貞くんや。このピンチで一邪飛、空三振で乗り切った。2回以降7回まで2安打無失点で投げ抜いた。今日はちょっと制球ままならぬというところもあったけど、売り出し中のキャッチャー原口くんがようリードしました。3試合連続完封なんて、半世紀に及ぶタイガースファン歴のワシもちょっと記憶ないで(ん? このフレーズは先日も使うたか?)。

 それにしても今日も岩貞くんが投げるとあんまり点取ってくれへんね。それでもよう頑張って投げてくれたんやけど、やっぱり2点くらいやと心配で心配で……。

 その2点だけで迎えた最終回、マテオがふたりランナーを出して今日3安打と当たっていた比屋根に打席が回ってきたとき、イヤーな感じがしました? ワシは全然せえへんかったね。今日ヒットの出ていない他の打者やったら嫌な感じやったかも知れんけど、1試合4安打なんてそんなにあるもんやないもんね。結果は空振り三振でゲームセット。ほらね、という感じやった。(^。-)-☆

 さ明日はどうやろう? 藤川か……。明日はいっぱい点取ってくれへんかなあ。安心して見てたいもんね。この前みたいな9対0くらいがええなあ。(^o^)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに完封勝ち!
(甲子園) ヤクルト000 000 000=0 阪  神200 000 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/07 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
初回の2点だけで燕退治 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる