なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和の一撃だけで竜退治

<<   作成日時 : 2016/05/05 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 今日は息詰まる投手戦。7回大和がレフトスタンドへソロホームラン。この1点をメッセンジャー、ドリス、マテオの外国人トリオが守り抜き、苦手ナゴヤドームで勝ち越した。(対中日 9回戦 ナゴヤD 1対0で勝ち)

 メッセンジャーは初回先頭打者にヒットされたが、なんとか点を与えず、あとは丁寧に投げて、7回まで3安打散発の無失点。

 ただ味方も相手の好守備などもあって昨日とは打って変わって得点できない。しかし7回表、今日は2番センターでスタメンの大和がホームランを放ち均衡を破った。最近大和は大きな当たりも飛ばすようになっていたし、バッティングも力強さも感じられていたから、ホームランが出たのもまさかということでもなかった。大和にしても若いもんに負けてられるかというところやろう。

 今日はメッセンジャーが先発というところで岡崎が先発マスクかと思われたが、今日も金本監督は原口を使って来た。それに応えて今日も活躍しましたよ、原口くん。投手リードも無難にこなしていたし、なんと言っても8回裏のドリスが先頭打者大島を歩かせてしまった場面ですよ。なんか嫌な感じやったんですがね。大島はやっぱり仕掛けてきたかというような盗塁やったんやけど、原口くんがアウトに刺しました。このプレーが大きかった。あれで何とか逃げ切れるんちゃうやろうかと思うことができましたもん。打つほうでも2安打。乗りに乗っている原口くん。監督もスタメンで使うしかないやろうね。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に連勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 100=1 中 日000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/05 20:47
トラ、鬼門を払拭し、原口らの活躍で中日に連勝
中日3連戦の初戦(5月3日)、藤浪が負け投手になり、ナゴヤドームで今年は4連敗、昨年から通算7連敗と、再び鬼門となるのかと思われたのですが、2戦目(4日)2年目の横山が7回無失点と好投し、完封リレーで大勝したことで途切れました。そこで今日の3戦目が、鬼... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/05/06 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


大和の一撃だけで竜退治 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる