なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリーの活躍でナゴドで大勝

<<   作成日時 : 2016/05/04 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 4回表、ゴメス、板山の連続タイムリーの後、びっくらぽんの原口のプロ初ホームランは3ラン。今季初先発の横山は好投していたから、もうこの5点で勝負ありやったが、これまでの鬱憤も溜まっているということで、5回表にゴメスの2点タイムリー、7回表に北條、原口のタイムリーと攻撃の手を緩めず、今季ナゴヤドームで初勝利。(対中日 8回戦 ナゴヤD 9対0で勝ち)

 昨年は4試合登板で2敗の入団2年目の横山くん。ローテーションの谷間での登板となったが、いやあ7回3安打無失点の見事なピッチング。バッテリーを組む原口くんが3ラン含めて4打点。またまた若虎の活躍でチームを勝利に導いた。

 育成枠から急遽1軍に呼ばれて1週間。もはやキャッチャーのレギュラーを取ったかのような原口くん。リードもええやん。怖いビシエドも昨日、今日と無安打やったもんなあ。前の対戦の後、もうビシエドはすべて歩かせろなどと言ったワシは恥ずかしいわ。矢野コーチを中心にチームとしてもきっちり対策を立てたんやね。

 明日はメッセンジャーやから、キャッチャーは岡崎となるんやろうか。もうちょっと原口くんで押し通して欲しい気もするけどね。

 それにしても、まだ33試合目というのに、今季はプロ初ホームランを打った選手、今日の原口で何人目や。どんどん出てくるやん。こんなシーズンは半世紀に及ぶタイガースファン歴のワシもちょっと記憶ないで。若手をどんどん使えばええのにと思っていたここ数年。とうとう金本監督がやってくれています。

 開幕前、金本新監督になって30試合くらいまでが見物やと思うていた。勝ち越しはたった1つだけやけど、勝敗抜きにして今季はおもろい。ここまでは十分満足しておりまっせ。





※原口くんの商品も貼り付けてやろうと思うたんやけど、まだ何にもなかったわ。(^^;)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日もプロ初祭り!横山はプロ入り初勝利!
横山プロ初勝利!原口プロ初ホームラン!板山プロ初猛打賞! 今日もプロ入り初○○がたくさん収穫できましたね。今年のタイガース、まだまだ何かありそうです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/05 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


バッテリーの活躍でナゴドで大勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる