なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝つには勝ったけど・・・

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 なんかもう疲れますなあ。勝てばええてなもんでもないやろ。楽に勝っているような試合やったのにねえ。(対ヤクルト 9回戦 神宮 7対5で勝ち)

 今季初登板の八木に振り逃げもあって4三振という珍しい1回表の攻撃。2回表も三振三振と来て8番の鳥谷が四球。ワシはピンときたね。鳥谷を8番に置く理由が。四球を選ぶことが多い鳥谷を8番に据えることによって、今日みたいな展開でも9番のピッチャーまで回しておいて、次の回は1番からの好打順で迎えようという作戦なんだとね。しかし、今日はピッチャー能見も粘って四球になった。2死ながら打順が1番に戻って、北條がこのチャンスでセンターオーバーの2点タイムリー2塁打。続く大和にもタイムリーが出て3点先制。先週は1イニング3点入った試合がなかったから幸先のええスタートやと思えた。3回にも1死満塁のチャンスで能見が粘って粘っての犠牲フライで1点追加。

 4回に1点返されるも試合は進んで7回表に原口の3号ホームランで5対1となった。これで試合はこのまま勝っておかんとアカンかった。能見にもう1イニングくらい投げさせても良かったと思えたがが、7回裏から安藤にスイッチ。先頭打者にいきなり四球。次打者にも四球。この辺りからいつもの終盤にもつれるんちゃうかという予感がしてきた。

 安藤が2死までこぎ着けたところで高橋に交代。なんかますますイヤな予感がしてきた。高橋が投げると試合が崩れ出すような印象があるんや。案の定、タイムリーを打たれてしまい、次の打者の時に1塁へ牽制球が悪送球になって、ついに2点差まで追い上げられてしもうた。

 8回裏は藤川がマウンドへ。しかし先頭打者のセカンドゴロを北條が弾いて、その後四球、四球で無死満塁。迎えるバッターはバレンティン。あたしゃもう目を開けてられへんかった。しかし開き直ったのか藤川はバレンティンを三振に仕留め、次打者はサードフライ。ところが次の打者に押し出し四球でついに1点差になってしもうた。

 9回表にゴメスと高山のタイムリーで2点取ったから良かったものの、9回裏にマテオ劇場開幕で1点失い、尚もランナーふたり置いてバッターはまたもバレンティン。ここでも目を開けてられへんかった。まぶたを閉じれば、逆転サヨナラホームランを打たれるシーンが……。そして、目を開けた時バレンティンの打球がライト方向へ高々と飛んで行く映像が……。あああ! ま、まさか……。途中からライトに入っていた俊介のグラブにボールを捕った瞬間。どどどどどどっと疲れが出たね。

 ホンマに頼んますわ。もっと楽に見ていられる試合して欲しいですわ。結局打たれたヒットが4本だけ。そやのに5失点。そりゃそうやろ5人のピッチャーで四球が10個やもん。エラーもあったしな。スワローズの打線は怖い打線やから慎重にコーナーを狙ってというところから四球も多くなるもんかも知れんけど、もっともっとどんどん攻めるピッチングをして欲しいですわ。四球を連発するんやったら打たれたほうがまだスッキリするかも知れん。ま、あんまり打たれ過ぎたら、それはそれでがっかりやけどね。

 勝つには勝ったけど、ホンマにもう疲れるし、あんまり勝った気もせえへんで。頼むでホンマ。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに競り勝つ!
(神宮) 阪  神031 000 102=7 ヤクルト000 100 211=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/25 05:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


勝つには勝ったけど・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる