なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山がサヨナラ打

<<   作成日時 : 2016/05/21 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 8回に点差が2点と広がったけど、昨日の今日だからまだまだ油断はできんと思うていた通り、マテオが9回表にまさかの同点2ランを打たれた時には、またかというイヤーな感じやった。そのイヤーな気持ちを振り払ってくれたんは、もはや新人ではない高山だった。1死3塁から福留、ゴメスの2者連続敬遠の後打席に立った高山。相手がファールフライを風で流されて捕球できないというラッキーの後、見事にライト前にサヨナラヒット!(対広島 8回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 昨日は遅うまで試合してくれるから、週末ということでこちらも疲れがあって、試合終了と同時に眠りについてしもうた。遅くなってもブログの更新だけはとも思うたんやけど、昨日はタイガースはカープに負けてしもうたけど、ワシは睡魔に負けてしもうた。

 リリーフ陣もすべて使ってしまう昨日の今日で、しかもとうてい完投は無理やろうと思われる今季初の先発の岩崎やったから、終盤はどうなることやろうと試合前から不安だった。その通り終盤はまたももつれた試合になってしもうた。

 最後は高山が決めてくれたけど、そもそもこのところ相手先発投手に抑えられ過ぎや。5回くらいまでに3点、4点、5点と取れんからこんなことになるんやなあ。今季は開幕前から中継ぎ、抑えに不安があると思うていたけど、その不安が的中のこのところの試合展開。今更ながら、あのJFKのすごさが思わずにいられまへん。その一角の藤川。8回にマテオを出したから今日も最後は出てくるんかと思うたが、やはり4連投となるとキツいんやろう。マテオが続投となった。その結果、同点に追いつかれてしもうたんやけどね。

 やっぱり序盤から点を取って行くには、鳥谷の復活しかないとワシは思うとる。今日は8番に下がった鳥谷。それでもチャンスで回ってくるという鳥谷。そこで凡打か、せめてもの外野フライしか打てん鳥谷。そんな鳥谷は見とうないんやけど。ランナーのおらんところではレフト右へのヒットで果敢に2塁まで走る姿を見せてくれたのになあ。ランナーがおるところでは相手も打たれまいとして投げてくるやろうけど、そこはこっちも長年プロ野球でやっとんのやから何とかせんとねえ。最近ネットでは酷い言葉を浴びている鳥谷やけど、そんなもん気にせんと(ワシだけが気にしとるのかな?)頑張ってもらいたい。頼むで鳥谷!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 広 島100 000 002=3 阪 神000 100 111X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/21 19:13
今日は競り合いを制す!サヨナラ勝利!
今日の先発は、今年初でようやく戻ってきてくれた岩崎。期待の初登板になりましたが、一方で、石崎が陽川と共に抹消。中継ぎ3連投でいいモノを魅せてくれた石崎でしたが、コンディションの問題とか。う〜ん、やっぱり、あまり無理させられないのかなぁ。心配です。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/22 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
高山がサヨナラ打 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる