なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口がサヨナラ打

<<   作成日時 : 2016/05/19 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 2対2の同点で迎えた9回、藤川球児がピンチを迎えながらもなんとか無得点に抑えると、その裏、安打と死球などで1死満塁となった場面で原口がセンターオーバーのサヨナラタイムリー!(対中日 12回戦 甲子園 3対2で勝ち)

 ヒーローインタビューで原口は「サヨナラやりましたー。最高でーす!」と絶叫。「必死のパッチで打ちました」と、ついにこのフレーズは原口に受け継がれた。

 序盤は苦しんだ。先発藤浪が思うようなピッチングができず。初回四球、四球からビシエドに先制タイムリーを許し、ワイルドピッチでさらに1点失った。その後も先頭打者は出すわ、四球を出すわでピンチの連続。相手投手の下手くそなバント失敗に助けられたこともあって、どうにかこうにか初回の2失点だけで、マウンドを後の投手に引き継いだ。

 ボール球が多い藤浪のせいで何とも守っている時間の長いこと。これでは攻撃へのリズムも作れそうになかった。相手先発若松のチェンジアップにどいつもこいつもタイミングが合わず凡打と三振を繰り返すだけ。敵のことながら、若松くんはピッチングでは良かったが、何度も送りバントできずが最後に響いたね。きっちり送ることができていたら、今日は勝っていたやろう。

 その若松の前に5回までヒットは2本だけやったが、6回に今日は1番に入った板山の2塁打をきっかけに、鳥谷、福留のようやくの連続タイムリーが出て同点に追いついた。

 昨日に続いて石崎が7回を。8回はプロ初登板の田面(たなぼ)が無失点に抑えるピッチング。そして9回は昨日に続いて“every little thing every precious thing”の曲と供に千両役者が登場。藤川は4年ぶりの甲子園での勝利投手となった。

 若手とベテランが一丸となって得た今日の勝利。この流れを続けて欲しいものですなあ。

 それにしても、やっぱり関西テレビさんはアカンで。最後のええとこを中継せえへんのやもん。こんなんやったら、少なくとも甲子園での試合はサンテレビさんに放映権を譲ってやって欲しいです。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラ、 サヨナラ勝ち、これで乗らなくては・・・ドラに連勝
先発の藤浪は、コントロールが悪く、アップアップの状態で初回から2失点。でもその後は、良く抑え、それも救援の石崎、育成からの田面も続き、18日に続いての藤川もランナーを出すもゼロに押えたのが、サヨナラに繋がったと思います。       原口のサヨナラ打 ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/05/20 10:44
苦境を越えて、久々のカード勝ち越し!
カード勝ち越しを期待しての今日の試合は、藤浪が先発。前回の登板で、何か掴んでくれたような好投を見せてくれただけに、今日は大きな期待を持って注目していたのですが・・・まだまだ本調子という感じじゃなかったんですかね。何となく、勝ちが一番の良薬のような気がしますね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/20 20:44
【阪神】中日にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 中 日200 000 000=2 阪 神000 002 001X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/21 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
原口がサヨナラ打 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる