なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ミス連発で逆転されるとは、何しとんのじゃ!!!!

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 3対1から8回、9回にエラー、ワイルドピッチ、先頭打者四球、とうとう逆転されて勝ち試合をフイにしてしまうとは、何をしてくれるやら。ついに借金生活になってしもうた。(対中日 10回戦 甲子園 3対4で負け)

 今季は勝ち負けより内容やと思うているが、その内容が悪いやん。勝ち負けはどうでもええと言うても、最低条件としてジャイアンツに負けるのと甲子園で負けるのは極力避けてもらわんとなあ。

 そもそも8回からマウンドに立った高橋や。回の先頭打者遠藤に2ストライクとええ球投げて追い込んでおきながら、3球目にキャッチャーがボールでもええと外角にミットを外して構えているのに緩い変化球をストライクゾーンに投げてしまい、センター前に軽く弾き返されてしもうた。そこからゴメスのエラーと負の連鎖が始まってしもうたんや。

 今季は若手選手をどんどん使うとる。経験の少ない若手がエラーや失敗をするならまだしも、野球選手としてもう十分経験を積んでいるゴメスはボールを弾くし、高橋はサイン違いやったらしいワイルドピッチしてしまうし、鳥谷は芝生に躓いてボールを落としてしまうし。若手の見本となるべき中堅からベテラン選手が何しとんのじゃ。しっかりしてくれよ。

 打つ方でも今日の3点は原口と高山のタイムリーによるもの。中堅からベテランは何しとったん? 福留はん、今日も無安打やった。まだ足痛いんちゃう? 痛いから走るの嫌やから打たへんのん? だったらホームラン打ちなよ。なんか力のないスイング多かった気がするけど。

 ドラゴンズの先発佐藤を4回途中でマウンドから引き下ろしたんは良かったけど、2番手以降の小川、岡田にきっちり投げられてしもうた。早ように追加点を取らんかったから終盤にもつれたとも言える。今日はリリーフ陣の差が出た試合やった。

 明日は是非序盤から活発に点を取って、終盤少々ミスが出ても追いつき追い越されんくらいにしてくれ。若い横山が先発や。援護はできんのに足は引っ張る、なんとことはせんといてや。頼むでホンマ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に逆転負け
(甲子園) 中 日100 000 012=4 阪 神030 000 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/05/18 05:59
終盤のミス再び・・・で遂に借金生活
何となくモヤモヤした感じの一週間が明けて、今週は甲子園に居座っての出直しの6連戦。まずはドラゴンズを今年初めて甲子園に迎えての連戦です。 今日も前半はABCラジオ、後半はスカイAでの応援でした。解説は、ラジオが真弓さん、テレビは野口さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/05/18 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ミス連発で逆転されるとは、何しとんのじゃ!!!! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる