なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の3倍返しだ!

<<   作成日時 : 2016/04/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 なんかちょっと古い言い回しの記事タイトルを付けてしまったが、昨日は0対3で敗れ、今日は10対1での勝利。その得点差は3倍返しなのだ。(対巨人 3回戦 東京D 10対1で勝ち)

 相手先発は高校出3年目の平良とかいう投手。全く存じ上げませんてな感じやったんやけど、3回まで高山のヒット1本(おお、高山は今日もヒットを打ったで)に抑えられていた。うーん、相も変わらず初物に弱いのかと思われた4回表。1死からヘイグが四球を選ぶ(ヘイグさん、案外ボール球には手を出さへん)と、次の福留おじさん。やってくれました。目の覚めるような打球をライトスタンドへ!

 プロ入り初ヒットがライトゴロなんていう珍しいことやって、ヘナヘナ笑うてるんや無いで。なめんなよ、たかだか3年目の選手が。こちとらもう何十年もプロで飯食っとんのじゃ!(そんなにやってないか……)というような福留おじさんの一発。ライトゴロにええ雰囲気になっていたジャイアンツのベンチや高橋由伸はんの笑顔が凍り付くような一発。気分がすっきりしたで。

 その一発でこちらの打線にも火がついた。尚も満塁と若い投手を攻め立てて、投手のメッセンジャーが2点タイムリー。打者1巡の攻撃やった。

 それで今日は勝負ありというところやったけど、次の5回表も打者1巡で5得点のお祭り騒ぎ。もう笑いが止まらんかった。トドメは9回表。福留はんを休ませて守備に入っていた江越くんが、代わったばかりのマシソンからレフトスタンドへ2号アーチ。江越くんは、高山、横田にポジションを奪われて、出場機会は少ない。4打席立たせてやりたいなあ、という向きもあるが、案外1打席の集中力にかけたほうがええかも知れん。

 それにしても、東京ドームでこれだけ打線爆発で一方的に勝ったんはいつ以来やろう。最近はあんまり記憶が無い。少なくとも昨季は無かった。記憶にあるのは、2003年。金本がFA移籍してきて、打線が活発になった時に一気に大量点が入った試合があった。金本が入って来て、チームの雰囲気がガラッと変わった。そしてまた今季。監督としてチームを変えてくれている。すごい人だと改めて感じるペナントレース序盤のタイガースや。\(^^@)/




OL14 049/阪神タイガース/福留孝介/SS
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OL14 049/阪神タイガース/福留孝介/SS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神大勝。巨人に勝ち越し
巨人はきのう投げた菅野以外頼りになる先発ピッチャーはおらんのかいな。それとも高橋さん、阪神打線をなめとんかいな。なんやよう知らん若い小僧っこを出してきよった。  3回までは、とりあえず小僧がどんな球投げるか観察したけど、4回、福留おじさんが小僧にキツーイ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/08 04:35
【阪神】巨人に大勝!
(東京ドーム) 阪 神000 450 001=10 巨 人000 001 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/08 06:52
トラ、G3連戦を2勝1敗と勝ち越す・・・
2戦目こそ菅野に完封されましたが、1戦目、3戦目は、今年の超変革の一端を見せました。特に1戦目は、藤波の好投もあり、積極打法、積極走塁で完全にGを圧倒し、今年のトラは違うところを見せ、手ごわいと思わせました。     4月5日 8回2失点の藤浪    ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/04/08 08:22
【2016観戦記-10】vs.ジャイアンツ 3回戦@東京D【○10-1】
今日も仕事帰りのドーム通いでした。平日3連戦、全部来ちゃいましたね。 今日はちょっと早く、水道橋に着いたときには、まだ薄暮でした。ドーム内に入ったら、ちょうど2回表の攻撃が始まったところ。ジャイアンツの先発はよく知らない3年目の平良というピッチャーでしたが、タイガース打線、ややタイミングが合っていない感じでしたね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/08 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


昨日の3倍返しだ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる