なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どや! これが今年のタイガースや!

<<   作成日時 : 2016/04/05 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回に1点ずつ取り合って迎えた3回表。藤浪のヒットを皮切りに高山、横田の連打で1点追加。ヘイグ四球で満塁とチャンスを広げ、福留が犠牲フライ。さらに1・3塁のランナーのダブルスチールでさらに1点追加。6回には四球のゴメスが盗塁。鳥谷が繋いで西岡の横田ばりの足で稼ぐヒットで点差を広げ、相手投手ポレダの動揺を誘いボークで加点。とどめは高山の2点タイムリー。投げては藤浪が8回2失点12奪三振。完勝の今季対巨人初対戦であった。(対巨人 1回戦 東京D 8対2で勝ち)

 今日仕事を終えた時、「今日は3回までに5点が目標やね」と同僚に言い残して会社を後にした。3回に4点目が入って、尚もランナーが2塁の場面で鳥谷にタイムリーが出ていれば、目標達成やったんやけどね。鳥谷、まだ調子が出ませんな。ま、これで鳥谷まで打ち出したら、そりゃあもう毎試合10点くらい入ってしまいますな。☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ

 先発藤浪は適当に荒れた投球が却って良かったのか、相手に的を絞らせず。奪った三振12個。大量点に守られて、悠々と8回まで6安打2失点に抑えた。今日は攻撃側でも活躍。3回先頭打者で打席に立つと、見事にライト前にヒットを放ち、高山のヒットで3塁まで激走。横田の内野安打で勝ち越しのホームを踏んだ。

 今日も新人離れの活躍の高山。4安打2打点の活躍。投手であろうが、野手であろうが足を絡めた攻撃で相手をかき回す。これぞ超変革野球。開幕以来勝ち星を重ねる相手に対して、今季真に強いのはどっちかハッキリさせたろかい、というのはまだ10試合やから言い過ぎやけど、昨年までと違うという印象を相手に与えたのは間違い無いやろう。

 投手であろうと野手であろうと、たとえ足が遅いと思われている外国人選手であろうと、一所懸命走るとチームに勢いが出るっちゅうもんやね。徐々に金本イズムが浸透していることを実感した今日の試合でした。明日もこの調子でやってもらいましょ。
\(^o^)/




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に圧勝!
(東京ドーム) 阪 神103 004 000=8 巨 人100 000 100=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/05 22:57
高山2度目の4安打!藤浪8回2失点2勝目☆6
対巨人 1回戦 東京ドーム ...続きを見る
虎 想い 2016 『超変革』
2016/04/06 07:17
「超変革」野球
ここまで中々日記に出てこなかったTigers。日記に載せるのは今年初ですね。金本阪神がスタートしてオープン戦「首位」ここ数年間オープン戦首位のチームは「リーグ優勝」している良い... ...続きを見る
mingoh's観戦レポート
2016/04/15 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

どや! これが今年のタイガースや! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる