なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽川プロ初本塁打は値千金の逆転2ラン

<<   作成日時 : 2016/04/29 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ベイスターズ先発今永に4回まで無安打9三振と完璧に抑えられていた。今日はこのままノーヒットノーランでもやられてしまうんやなかろうかと思い始めた5回裏。鳥谷四球の後、今日は6番サードでスタメンの陽川がバックスクリーンへ逆転の2ランホーマー。得点はこれだけ。それを岩貞、高橋、ドリス、マテオのリレーで守り切った。(対DeNA 6回戦 甲子園 2対1で勝ち)

 ベイスターズで唯一怖い筒香を欠く打線ではあったが、今日も岩貞は好投。しかしホンマに岩貞が投げると点を取って貰えない。でも相手の今永も可哀相やなあ。岩貞以上に援護が無い。ここまで勝ち星なしの4戦3敗。今日も陽川への1球に泣いて4敗目。

 いやいや、相手のことを心配している場合でもない。先のジャイアンツ戦では勝てなかったから、今日は絶対に落とせん試合。調子の上がってこない上に4番を欠くベイスターズが相手とあっては、取りこぼしは厳禁。あわよくば3連勝と行かねばならぬ。

 ただこちらの打線も下降気味。1番打者の高山が今日でここ3試合無安打とあっては得点も自ずと減ってしまう。高山くん、そろそろ敵に研究され出したか? 最初の壁やね。ここを乗り越えてこそ、これからの長いプロ野球人生で活躍を続けられるてなもんや。がんばれ高山!

 今日は初スタメンの原口くんが最後までマスクをかぶり、投手陣を好リード。6回表の無死3塁。9回表の1死3塁の場面では緊張したやろうなあ。7回裏には痛烈なセンター前ヒットを放ったし、またひとり楽しみな選手の登場となりました。

 どんどん新しい選手が出てくる。結果はともかく、今はこれでええと思う。金本監督のやり方、ワシは否定せえへん。大賛成や。







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩貞よかったね。今永かわいそ
 岩貞よかったな。好投すれど援護なし、あとのピッチャーがぶち壊し、ちゅうのんが続いとったけど、今日は同い年の陽川が援護して、高橋、ドリス、マテオがちゃんと仕事したな。しかし、なんで岩貞、もうちょっと投げささへんねやろ。  かわいそうなんはDeNA先発の... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/30 04:28
【阪神】DeNAに逆転勝ち!
(甲子園) DeNA000 100 000=1 阪  神000 020 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/30 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
陽川プロ初本塁打は値千金の逆転2ラン なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる