なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 負け試合やったけど引き分けた

<<   作成日時 : 2016/04/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 今日も菅野を打てず。坂本に3ラン打たれた時点ですでに3連敗を覚悟した。しかし、9回裏に澤村からゴメスがソロホームラン。尚もランナーを出し原口の犠牲フライで追いつき、延長戦になりそのまま引き分けに終わった。(対巨人 6回戦 甲子園 3対3で引き分け)

 坂本の3ラン以降、メッセンジャーが7回までよう踏ん張り、繋いだドリスが2イニングを抑えたから終盤に追いつくことができたんやね。追いついたんやから勝ち越して欲しかったのが残念やったけど、まあ良しとしておきましょ。

 9回裏ゴメスのホームランの後も攻撃の手を緩めなかったのが良かったね。そのきっかけは7回にようやく巡ってきた無死1・2塁の絶好の場面で、絶対バントのところやったんやけど失敗した代打北條くんやった。先のバント失敗で思うところもあったはず。9回裏に回ってきた次の打席で見事にヒットを打った。次の大和が送って、ここで代打江越くん。こちらも昨日のことがあって思うところは十分あったはず。

 初球から行ったねえ。さらに打った後もええやんか。相手の中継プレーの隙を突いて2塁へヘッドスライディング。併殺打でも打てば終わりやったから、この江越くんが2塁まで行ったことで安心して代打の原口くんも初球から思い切りバットを振れたね。同点の犠牲フライやった。ラジオ中継で解説していた2005年優勝監督の岡田はんは、「打たれるわな。そらそうよ。なんで初球ボールから入るとかせえへんのやろうな」とか何とか言うてたが、そんなもん相手のことや。知ったことかいな。こっちは初球からストライク放ってくれて良かったわ。

 それにしても原口くん。一昨日の夜10時頃に支配下登録されて即1軍昇格、即出場、即ヒット。次の日には初打点。この3日間ほどは興奮しっぱなしやったやろうね。入団7年目。故障に泣き悔しい思いもあったことやろう。よう辛抱して頑張ってきたわ。涙が出るね。金本監督はどんどん使うてくれるから、他の選手も次は自分やと言う気になってるやろうな。がんばれよ若者たちよ。

 結局同点止まりの引き分けやったけど、なんかええ試合見た気分やった。けど、やっぱり最後のええとこまで放送せえへん読売テレビはアカンなあ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっとこ引き分け
 ふう〜うう。なんとか、やっと、引き分けにもちこんで、甲子園での対巨人3連敗は防いだわ。  きょうの試合、高橋監督の継投の失敗に救われたな。あのまま菅野に完投されてたら負けとったわい。  残念ながら今の阪神の実力では、巨人には引き分けに持ち込むのが精いっ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/29 08:25
トラ、 巨人になめられた3連戦、1引き分け2敗
巨人戦第1,2戦、そして第3戦の菅野には、情けない内容でした。今年は、「若手を育てながら勝つ」ということで、若手の育成をまず第1に考え、その上で勝ってゆくという難しい面があることは、ファン始め関係者も承知のことだと思います。だからといって、勝ちをおろそ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/04/29 08:46
【阪神】巨人と引き分け
(甲子園) 巨 人003 000 000 000=3 阪 神000 010 002 000=3 〔延長12回規定により引き分け〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/29 08:48
勝てなかったけど負けなかった!気持ちの見えた土壇場同点劇!
今日は定刻通りに始まったジャイアンツ戦。いつものようにラジオ&テレビでの応援でした。 7回ウラ途中までは、ABCラジオの岡田さん解説、帰宅してからは日テレG+での川藤さん&赤星さんの解説でした。今日も豪華解説陣! ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/29 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


負け試合やったけど引き分けた なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる