なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見完投

<<   作成日時 : 2016/04/24 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 能見が1年ぶりの完投勝利。打っては、2回に岡崎の犠飛と高山のタイムリー。5回に高山の2ラン。7回に福留のタイムリー2塁打と2点ずつ効果的に得点を重ねて、カープ3連戦に勝ち越し。(対広島 6回戦 マツダ 6対2で勝ち)

 高山くんが1番打者で元気が良かったら、チームも勝ちに繋がりますなあ。新人に頼らなアカンというのはどうかと思う面もあるけど、もう新人離れした高山くんの活躍には恐れ入りますわ。5回の2ランホームランなんて完璧な当たりやったで。

 いやいや、新人だけではおまへん。鳥谷キャプテンもそろそろ調子が上向いてきた(今日は3安打)し、福留おじさんはスタメンこそ外れているが、ええとこで出て来て、一発で仕留めてくれます。若手とベテランが上手く噛み合った勝利でした。西岡はんの離脱は痛いけど、今のタイガースはひとりやふたり抜けてもやって行けますわ。

 前回のナゴヤドームではさんざんやった能見にいさんも、今日は落ち着いてしっかりと投げてくれはった。最後には、1999本目となる新井さんにタイムリーを打たせてやって、カープファンへサービスするとは心憎い心配り。昨年の4月26日には無四球完封勝利やったマツダスタジアムは相性ええんやろうか。それ以来の完投。お見事でした。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投打がかみあい阪神快勝
 能見、今期初の完投。2000本安打にあと3本になったアライ。ご祝儀がわりに2本ヒット打たせたが、目前での達成は防いだ。きょうの能見、ヒットも打ってバンドも決めて、打席での仕事もきちんとしたのは見事や。  打つほうも高山のホームランもあったりして先制、中押し... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/25 04:37
理想的援護で、能見さん完投勝利!
午前中、草野球の試合の予定でしたが、雨で中止・・・。これでデーゲームのタイガースの試合も中止だったら、詰まらない日曜になるなぁと、広島の天気に気が気ではなかったのですが、問題なく開催でしたね。スタンドを見ると、昨日は雨合羽を着ている人がほとんどでしたが、今日は普通の風景。ていうか、試合が始まったら、結構晴れてきて、むしろ暑そうな感じでした。 今日の試合も、J Sports1でのテレビ観戦でした。解説は安仁屋さん。安仁屋さんが、タイガースで投げていたのを知らないファンも多くなってきたかな。... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/25 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
能見完投 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる