なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞12奪三振8回無失点の好投!

<<   作成日時 : 2016/04/02 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

 岩貞くんが素晴らしいピッチングで昨日の嫌な気分を払拭してくれた。ありがとう岩貞くん。(対DeNA 2回戦 横浜 5対0で勝ち)

 岩貞は1回裏、いきなり先頭打者にセンター前に弾き返され、2死取るもいや〜な筒香に痛打を浴びて1・3塁のピンチ。ああ、今日は初回から失点を覚悟したね。ところがベイスターズはダブルスチールを仕掛けて、キャッチャー梅野が上手くランナー刺して事なきを得た。

 2回裏、3回裏を三者凡退に抑えて立ち直った岩貞だったが、4回裏に1死1塁からまたしても筒香に2塁打を打たれ、次打者は四球の満塁の大ピンチを招いてしまう。次の宮崎に3ボールまで行った時には、正直押し出しも覚悟しましたよ。そこで開き直ったのかな。その宮崎は内野フライに打ち取り、次の打者戸柱を見事三振に仕留めて、大ピンチを逃れた。

 結局岩貞がランナーを出したのはその1回と4回だけ。あとは低めにコントロールされた変化球を交えての素晴らしい投球。8回まで投げきり奪った三振は12個。これで先発ローテ6人目が確定したね。

 実は、今日は岩貞くんで大丈夫かと心配していたのよね。1回、4回のピンチの時もずっと不安やった。ホンマよう頑張ってくれたで。心配なんかしてごめんなさい。次も頑張ってや。

 打つ方では、6回表に2死満塁から鳥谷がセンター前に2点タイムリー。絶不調のキャプテンにヒットが出て、ホッとしました。8回を投手キャプテンの福原が三者凡退に抑えて、9回表は高山の2点タイムリー2塁打などで3点追加したので、9回裏はマテオじゃなくて高宮がきっちり抑えて完封リレー完成。マテオを今日も休ませることができたのは大きかったね。

 両キャプテンもちゃんと仕事したし、今日はええ試合やったね。そういや選手会長は2軍に落ちたそうな。1軍では出番も少ないし、ベンチでいるだけなら2軍の試合に出ていたほうがいいという考えもあってのことらしいが、本人は悔しいやろうね。しかし、またチャンスがあるはずやから、腐らずその時に備えておいて欲しいね。頑張れ上本。

 今日は岩貞くんのピッチングに尽きるが、あとから振り返ってみたら、昨日にしてもそうやが、今のベイスターズは、怖いのは筒香だけやね。筒香だけマークしていればそれほど失点する事無いね。明日の藤川にもそこらへんを注意して頑張ってもらいましょ。でもスタミナは大丈夫やろうな。また心配になってきたけど……。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜スタジアム生観戦!タイガース完勝、岩貞好投!!  #hanshin #tigers #阪神タイガ...
今日は今季初横浜スタジアムでした。 4月に入ったばかり、朝までの雨で、また日中も曇りが多く寒い日でしたが、 タイガースが勝ったので寒さも吹き飛び、とてもいい観戦になりました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2016/04/03 00:36
【阪神】DeNAに完封勝ち!&明日、観戦します
(横浜) 阪  神000 002 003=5 DeNA000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/03 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

岩貞12奪三振8回無失点の好投! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる