なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 打線つながらず

<<   作成日時 : 2016/04/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 プロ初先発の守屋くん。残念なデビューだったね。二軍のバッターと違って一軍のバッターはきわどい球をしっかりと見極めてくるということを感じながらのピッチングだったと思いますね。勉強です。今後に期待しています。(対ヤクルト 5回戦 甲子園 1対5で負け)

 打線が繋がらんかったね。無死からランナーが出ること5度。あとが続きまへんでした。ゴメスの一発だけで終わってしもうた。どいつもこいつも、ランナーが居らんと打てるのに、ランナーが出ると併殺とか、何しとんのじゃ、という感じやった。

 まあねえ。相手も打たせまいと投げてくるんやからね。慣れないアンダースローということもあったやろうが、そこを何とかというところを見せて欲しかったね。

 投手のほうは、先発の守屋はともかく、中継ぎ陣が昨日に続いてしっかりと投げてくれた。2番手の歳内は、守屋の残した満塁のランナーを押し出し四球で1人返してしもうたけど、尚も無死満塁のところを逃げ切ったし、次の高宮も江越のまずい守備から無死満塁のピンチになったけど、あとは抑えきった。もっと点を取られていても、仕方のないようなところを投げきったのは良かったですな。こちらも打たせまいとして投げているんやからね。お互い生活がかかってますからね。

 ちょっと故障もあって調子が下がっている高山をベンチスタートにして、横田を1番、キャッチャーは今季初マスクの清水と、育てながら勝つことの難しさを金本監督も感じているやろうなあ、と思える今夜やった。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神先発はプロ初先発守屋。その守屋を援護したのはゴメスだけ
阪神先発はプロ初先発の守屋。これが守屋の相手が阪神の打線やったら、初物に弱い阪神打線、守屋がおさえとったかも知れん。ところがきょうの守屋の相手は強力ヤクルト打線。5点取られて4回もたず。  その守屋を援護したのはゴメスだけ。他の人たちは、いちおうヒットは... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/21 04:41
【阪神】ヤクルトに完敗
(甲子園) ヤクルト020 120 000=5 阪  神010 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/21 05:51
明日のための1敗・・・・
今日もradikoのABCラジオで前半戦、後半はスカイAでのテレビ観戦でした。解説はラジオが赤星さん、テレビは大熊さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/21 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
打線つながらず なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる