なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 8回裏打者一巡攻撃で連敗ストップ

<<   作成日時 : 2016/04/19 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 同点で迎えた8回裏、無死2・3塁の場面で鳥谷がポテンヒットながらタイムリーで勝ち越し、その後も代打福留のタイムリーなど、打者一巡の攻撃で4点を挙げ、試合を決めた。(対ヤクルト 4回戦 甲子園 8対4で勝ち)

 連敗ストッパーを任された先発藤浪は、初回こそ順当な立ち上がりやったが、その裏2点もらうと、どんな意識の変化があったのか、急に制球が定まらなくなり、すぐに同点に追いつかれてしもうた。さらに次の3回表には1点勝ち越され、それもその裏に同点に追いついてもろうたのに、次の4回表にまた1点勝ち越される。しかし、その裏にすぐに同点に追いつき、あとは両軍の中継ぎ陣が失点を防ぎ同点のまま8回裏になったわけやけど、今日の藤浪はアカンかったねえ。藤浪らしいと言えばそうなんやけど、ボール球が多いし、決め球も甘く入っていたね。けど、修正能力の高い藤浪やから、次はええピッチングしてくれると期待しよう。

 今日は、7回表を安藤が、8回表を高橋が3人ずつで相手を抑えたのが、8回裏の攻撃に繋ぐ流れを作ったね。ピッチングスタッフの中で開幕前から心配やった中継ぎ陣が安定してくれれば、心強い。今日はたまたまだったというのではないことを期待しよう。

 首位を行くジャイアンツがドラゴンズと今日は熊本、明日は鹿児島で試合の予定やったが、地震の影響で2試合とも中止が決定。ジャイアンツもビシエドに餌食になればええのに、と思うていたんやけどなあ。

 まあ、まだ他チームのことを気にする時期でもないわな。自分とこだけしっかり戦って行けばええんやな。明日の予告先発は、わしは迂闊にもどんな投手か知らんかった入団2年目の守屋が先発。これはもう打線の援護でプロ初勝利を祝ってやらねばならないね。がんばれ阪神タイガース!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金本監督の早い手当てが効いた
 金本監督、手当が早いやんか。福原、ヘイグがダメと判断し、早々に手当。ドリスを上げてきて、3塁は陽川。その手当が効いて、ドリス、ちゃんと3人でおさえる。  先発藤浪はあかんかったけど、榎田、安藤、高橋、ドリスのリリーフピッチャーがええ仕事した。いちおう8点... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/20 08:50
【阪神】連敗ストップ!
(甲子園) ヤクルト021 100 000=4 阪  神201 100 04X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/20 18:26
走って走って連敗脱出!
ナゴドで3連敗したあとの、甲子園に戻ってきての出直しの試合。 風邪で欠場後、結果が出ていなかったヘイグと、やや手薄感を見せ始めてきた中継ぎ強化のためのドリスをチェンジ。福原がイマイチ調子が上がってきていなかったので、ブルペン強化は必須だったでしょうし、ヘイグも見切りをつけられたというよりは、疲れも出ていただろうし、もう一度体調を戻してということでの調整でしょうね。 今年は一軍、二軍全体で戦うという意思の表れでしょうし、これこそが去年までできていなかった「超変革!」。恒例の秋の失速も、結... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/20 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


8回裏打者一巡攻撃で連敗ストップ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる