なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 必死の9回同点も最後はまたもアイツに・・・

<<   作成日時 : 2016/04/17 18:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

 これが鬼門と言われたナゴヤドームの呪いなのか!? 恐ろしい! もう2度とナゴヤではやりたくない。アイツとも対戦したくない!(対中日 6回戦 ナゴヤD 2対4で負け)

 1対2から9回に代打福留のタイムリーで同点に追いつくも、延長10回裏に、またもアイツに打たれよった。アイツとは言わずもがなビシエドですがな。6号サヨナラ2ランやて。6本の内5本がタイガース戦やがな。しかも今日打たれた福原は2本目。一昨日打たれた能見も2本。ホンマにもう言葉おまへん。

 1992年8月16日の第74回全国高等学校野球選手権大会2回戦の明徳義塾高校対星稜高校戦において、明徳義塾が、星稜の4番打者松井秀喜を5打席連続して敬遠したということがあったが、次の対戦ではビシエドに対しては、ランナーが居ようと居まいと、例え満塁であろうと全打席敬遠するがええ。勝負に行っても打たれるだけや。うちの投手ではアイツは抑えられまへん。

 それにしてもこのナゴヤドームでの3試合。0点、3点、2点。ヒット数も今日は9本出たが昨日、一昨日は4本ずつやった。岩田が投げる時は援護がないというのが定説になりつつあるが、この3試合に限っては、誰がピッチャーでも援護が無かった。福留ひとり抜けただけで、こうも腑抜けになってしまうのやろうか。それともやはりナゴヤドームの呪縛なのか?

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラ、 中日に3連敗 4位転落 鬼門になる???
トラは、今季初の3連敗で4位に転落。はたまた、ナゴヤドームは、いつぞやのように&rdquo;鬼門&rdquo;となるかも知れません。ナゴヤドームの中日が苦手となり、それもビシエドひとりにかき回されている感がします。ビシエド6本のホームランの内、トラは5本打たれていま... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/04/17 20:34
流れ呼び込めず今日もサヨナラ負け・・・・
今季20試合目。先週の水曜、甲子園の試合が雨天中止になって、岩田の先発スライドなしで、球児抹消。ということで、岩田と球児の先発が一回飛ぶ形になって、岩田が今日の先発ということになりました。球児抹消の時点で、岩田が日曜に回るということはわかったのですが、となると、この週末カードが能見、岩貞、岩田の左三枚になるのが、どうなんかなぁ・・・と思ってました。はまれば、面白いかなと思いましたけどね。 なんとなく、この三人に勝ち運がないのも、ちょっと気になったところで、能見さん炎上での負けは仕方ないに... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/18 21:46
【阪神】中日に2試合連続サヨナラ負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 100 001 0=2 中 日100 001 000 2X=4 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/19 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 一時 ナゴヤドームでも大丈夫だったのに、やっぱりいまでも鬼門なのかなぁ……
本当に、ゲコゲコさんの言うとうり、勝負しないほうがいいと思いますよね(-_-;)
あじさいまる
2016/04/18 18:03
>あじさいまる さん
どこかで読んだのですが、他の4球団の対ビシエドは四球が多いそうです。一方タイガースはほとんど四球を出していません。
まともに勝負しているのはタイガースだけですね。
潔いというか、逃げないというか、それはそれでいいのですが、ならば打ち取って下さいよ、と言いたくなりますわ。
ゲコゲコ
2016/04/18 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
必死の9回同点も最後はまたもアイツに・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる