なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックの逆転サヨナラ負け

<<   作成日時 : 2016/04/16 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 九州熊本の震災で亡くなられた方、被害に遭われた方にお悔やみ、お見舞い申し上げます。この大変な時にのんびりと野球観戦などしていてもいいものかという気持ちです。テレビ中継を見ていても、画面上に頻繁に流れる地震速報のテロップに目が行き、選手たちのプレーに集中できませんでした。だいたいこんな日に野球なんてやっとるから、神様もお怒りになったんやなあ。(対中日 5回戦 ナゴヤD 3対4で負け)

 こちらにお怒りになった神様ではあるが、相手からしてみたら勝利の微笑みであったんやな。まあ、こんな日もあるわい。しゃあない。

 それにしてももったいなかったなな。熊本県出身の岩貞が故郷への心配を振り払うような快投。今日も二桁10奪三振で7回まで無失点のピッチング。後を繋いだ、8回福原、9回マテオが打たれてしもうて、逆転のサヨナラ負けとは、ショックが大きすぎまっせ。

 今日は、福留に続いてどこか具合が悪いのか高山まで欠場。怪我や故障が最も恐れていたんやけど、徐々にそういうことが起きてきましたなあ。余儀なく1番鳥谷、2番西岡という打順を組み、下位に横田、陽川と並べていたけど、イマイチやなあ。どうも超変革も色あせた感じになってしもうた。

 あ〜あ、完封負けの次は逆転サヨナラ負け。流れが悪いですなあ。こうして昨年と同様な状態に近づいていくのでしょうか?

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日にサヨナラ負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 030 000=3 中 日000 000 022X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/16 20:17
岩貞好投も勝利の方程式崩壊でサヨナラ負け
試合を締めくくる筈の2人が打たれて、まさかのサヨナラ負け。岩貞は2戦連続でこういう展開になって残念やね。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2016/04/17 10:39
岩貞好投も勝利の方程式崩壊でサヨナラ負け
試合を締めくくる筈の2人が打たれて、まさかのサヨナラ負け。岩貞は2戦連続でこういう展開になって残念やね。 ...続きを見る
虎談巷説 阪神タイガース的日常
2016/04/17 10:39
逆転サヨナラでナゴド連敗・・・・
昨日の試合は全くフォローアップできなかったので、とりあえず結果のみチェック。能見さんが初回から炎上で、ちょっと勝ち味が少ない試合だったようですね。映像も見ていないので、あれなんですが、負けてもタダでは終らない超変革タイガースは、陽川が初打席初安打を魅せてくれたようですね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/17 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ショックの逆転サヨナラ負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる