なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 若虎たちが今日も活躍

<<   作成日時 : 2016/04/14 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 同点の6回裏に高山、鳥谷の連打で1、3塁の場面で江越が勝ち越しのタイムリー。続く4番打者横田もタイムリー(横田の4番は、福留と途中交代したものやけど)。8回にはゴメスの2ランで勝利を決めた。(対DeNA 5回戦 甲子園 5対2で勝ち)

 5回まではベイスターズのルーキー投手今永に抑えられていた打線は6回に繋がった。そのきっかけは今日も高山。ホンマにええ選手を獲ったもんや。さぞやスワローズの真中監督は臍を嚙む思いだろうね。(^^)

 江越も3番に入って3試合目。まだまだ荒いところはあるが、今日はええとこで打ってくれました。今日は大学1年後輩の今永との対戦ということで、テレビもラジオも中継アナウンサーはそんなことばかり言っていた。1打席、2打席と三振を喫し、3打席も2ストライクと追い込まれて、3打席連続三振かと思われたが、ものの見事にライトオーバーへ打ち返し、あわやスタンドインかというようなフェンス直撃の2塁打。そりゃあ3度もやられては先輩としての顔が立たんと言うもんよ。

 投げてはメッセンジャーが8回1失点で、今季初の甲子園のマウンドで2勝目を挙げた。

 右太ももを痛めたようで、途中で退いた福留が心配やけど、今日は鳥谷にもヒットが出たし、さあどんどん貯金を増やしていきましょう!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神タイガース若手の活躍で快勝。いうことなし。
 快勝。今夜はそういっていい試合やった。先発メッセンジャー1失点なれど好投。今日も高山、横田、江越が活躍。4番福留おじさんが途中退場したけど、替わりに4番に入った横田がヒット。実にええ具合に若手が活躍してくれる。若手だけではなく外国人のゴメスホームラン、... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/15 04:45
若トラ打線で今永攻略!
2年前に江越を応援しようと思って行った秋の明治神宮大会。そのときに、駒大のマウンドにいたのが、今日のベイスターズの先発の今永でした。やっぱり、実際に見ていると気になる存在だったので、その後の動向もずっと注目していたのですが、遂に対戦相手として立ち向かってくるという状況になってしまいました。江越もスタメン、しかもクリーンアップに抜擢ということで、この対戦は本当に心待ちにしていたところがあります。まぁ、これから、何度も対戦することになるんでしょうが、まずはその第一ラウンド。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/16 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん!ずいぶんご無沙汰してます。あじさいまるです(  ̄▽ ̄)お元気でしたか?
今年は、横田慎太郎選手を推しております。(自分と誕生日が同じなんです)
まだまだ荒削りなところもありますが、何年後かには、トリプルスリーなぞを狙って欲しいです(〃ω〃)
今年もまたよろしくお願いいたします!
あじさいまる
2016/04/15 16:20
>あじさいまる さん
なるほど。誕生日が・・・。同い年? 若いですねえ。(^^)
試合途中から外野は、高山、横田、江越と数年後のタイガースの外野はこうなるんやろうな、と見ていました。
ゲコゲコ
2016/04/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


若虎たちが今日も活躍 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる