なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにか逃げ切り藤浪3勝目

<<   作成日時 : 2016/04/12 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 先発藤浪は1回表に1点失うが、その裏ゴメスの2点タイムリー2塁打で逆転。西岡にもタイムリーが出て2点リードで迎えた5回裏に藤浪自身の3塁打から1点追加。7回表に2点失うが、高宮 、安藤 、高橋 、福原 、マテオとつないで逃げ切った。(対DeNA 4回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 今日が22歳の誕生日の藤浪は、7回2点を取られて、ランナーを残したままリリーフを仰いでしまったことに満足いかない表情だったが、2回以降6回まではいつもの三振奪取の投球で、チームの勝利につながり、開幕以来無傷の3勝目となったのだから、まあ良かったんじゃないかな。野手陣に誕生日プレゼントを貰ったと喜べばいいと思うよ。

 ゴメスが復帰していきなり打ったし、高山は相変わらず毎試合ヒットが出ているし、西岡も調子が出てきたみたいだし、あとはキャプテンやね。併殺打は打つし、ヒットになっても内野へのゴロしか打てんし、守ってもエラーと精彩を欠いたまま。心配やね。

 明日の相手投手はまた初対戦の新人今永。まだ勝ち星はないが、そこそこええ見たいや。なんだかどのチームも若い投手が出てきますなあ。こちらも若いヤツ出てこんもんかねえ。いつまでも安藤、福原に頼り切りではアカンで。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに逃げ切り勝ち!
(甲子園) DeNA100 000 200=3 阪  神300 010 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/12 23:14
阪神、今夜はリリーフピッチャーで勝つ
 リリーフピッチャーの大切さがよう判る試合やったな。先発藤浪そうそうに1点取られるも、ゴメス、西岡のタイムリーですかさず逆転。藤浪3塁打に高山犠牲フライで加点。4対1としたが、藤浪7回に2点取られて1点差。この1点を高宮、安藤、高橋、福原、、マテオが守って阪... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/13 04:36
藤浪のバースデー三塁打&勝利で連敗脱出!
今日からradikoを導入しました。さすがに仕事からの帰り道、1時間半ほどかかってしまうので、一球速報を追うのは、いろいろと厳しいなと先週気づきました。 というわけで、ほぼ20年ぶりくらいにラジオ中継聴いたなぁ。それこそ、東京に来た頃は、テレビもラジオもやってなくて、雑音交じりでかすかに聴こえる関西のラジオの音を拾っていたし、その後は関西局を放送している有線放送を導入したりもしましたね。その有線放送も関西系を放送しなくなってから、どうしようかというところで、ケーブルTVが普及してきて、そ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/13 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
どうにか逃げ切り藤浪3勝目 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる