なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤川5回持たず 最終回の追い上げも届かず

<<   作成日時 : 2016/04/10 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

 14年ぶりの甲子園での先発となる藤川球児だったが、5回途中7安打7失点。チームも今季初のカード負け越し。(対広島 3回戦 甲子園 7対8で負け)

 藤川は初回にいきなり菊池に2ランを打たれたが、それ以降はなんとか持ち直し、打線も3回裏に打者一巡で逆転してくれたんやけど、5回に崩れてしもうた。球数100球近くなるとスタミナ切れとなるようや。初先発だったドラゴンズ戦でも5回で降板。前回は低調のベイスターズ打線ということもあってなんとか6回まで持ったが、好調打線相手となるとそうは行かんかった。

 今日の打線は、ゴメスが腰痛、ヘイグが発熱で欠く(どいつもこいつも頼りにならん助っ人や)純和製打線となったが、代わりに入った今成、北條がタイムリーを放つなど、外国人抜きでもやれることを証明してくれた。最終回にも江越が1塁へのヘッドスライディングで内野安打としたのをきっかけにカープ救援陣に襲いかかった。あと1点。あわやというところまで追い上げたんやけど、終わってみれば、最後まで諦めない姿勢を見せてくれたことだけが救いの試合でしかなかったかな。

 金本監督は試合後、5カード目で初めて負け越しただけだと前向きに思うことにする、というようなことを言っていたらしい。その通りや、前向いて行こう。このカードは相手のほうが調子良かっただけや。こちらも絶対的な強さにはまだほど遠いけど、別にボロボロに弱いこともない。全カードに勝ち越せるはずもない。ひとつずつ、ひとつずつ手を抜かず、諦めずに戦っていくだけや。まだチームは発展途上やし、どこまで成長するのか楽しみでもある。がんばれ阪神タイガース!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
純国産打線やけど、あと1歩やったな
 ワシ、きょうは久しぶりに甲子園に行ってきたで。ここらで、ひとつ影のオーナーがカツをいれてこようとゆうわけや。  阪神先発は藤川。藤川が甲子園で先発すんのんはいつ以来やろ。ワシは藤川先発をナマで見るのんは初めてや。先発のときもちゃんと、この曲流れてたで... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/11 04:39
【阪神】広島に連敗
(甲子園) 広 島200 051 000=8 阪 神004 000 003=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/11 04:47
トラ、広島の3連戦、投打がかみ合わず負け越し
負けても納得のいく試合を・・・といったのが金本監督ですが、広島3連戦の1勝2敗は、果たしてそのような試合だったのでしょうか?今日の3戦目は、藤川の2失点を連打で逆転しながら、藤川が粘れず、逆転されましたが、9回8対4から3点を入れ、あと一歩までのところ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2016/04/11 08:05
純国産打線、あと一歩及ばず・・・・
カード勝ち越しをかけたカープとの3戦目。今日もGAORAでのテレビ観戦で、試合前の高山のインタビューから。解説は岡さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/11 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとう。
今季、一回りしてまずまずの成績ではないでしょうか?
結果だけではなく、若手の躍動感は今までにないもので今後の活躍が楽しみですね。
今後ともよろしく・・・
つれづれ
2016/04/11 08:17
こんにちは。ランキングから来ました。

一挙にとられてしまったから驚きました。

それでも最後まで勝とうとする姿勢には魅了されました。

次回は頑張ってほしいですね。

応援して帰ります。
ryouji
2016/04/11 08:46
>つれづれ さん
コメントありがとうございます。
そうですね。まずまずですね。私的には予想以上じゃないかと思っています。

>ryouji さん
藤川はどうでしょう。今後も心配です。
打線は良いですが、所詮水物ですから、やはり投手陣の踏ん張りが必要になるでしょうね。

いずれにしましても、今年は楽しみです。
ゲコゲコ
2016/04/11 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
藤川5回持たず 最終回の追い上げも届かず なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる