なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見無念 (/_;)

<<   作成日時 : 2016/04/02 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 昨日はちょっとショックで、試合終了後、即刻ふて寝してしまった。(^^ゞ 朝目覚めて冷静に戻ってからのブログ更新である。(対DeNA 1回戦 横浜 1対2で負け)

 1対0のタイガースリードで迎えた9回表。完封目前の能見は先頭打者筒香に初球を打たれ、同点ホームラン。その後もランナーを出してしまい、リリーフに上がった歳内が打たれサヨナラ負け。

 それにしても、一発しか狙っていない打者になんとも打ち易い球を投げてしまったことか。今週から来週にかけて、神宮、横浜、東京Dとホームランの非常に出やすい球場での試合が続いている。投手陣も慎重に投げているはず。能見とて8回までは慎重に丁寧に気持ちを引き締めて投げているように見えていた。

 能見自身が一番悔やんではいるだろうが、残念無念の試合になってしまった。マテオが前日3イニングも投げてしまったから、リリーフできなかったということはあまり関係無いのでは。マテオが居ようと居まいが、あそこで能見を替える監督もそうはいないはず。ペナントレース終盤の戦いならまだしも、まだ始まったばかりだし。能見自身も今日はリリーフ陣に休んでもらおうという気持ちもあったはずだ。能見もベンチも責めることはできない。打った相手が天晴れであり、責めるなら1点しか取れなかった打線の方だ。それとて相手の投手が良く投げたと言うこと。野球の怖さを今更ながら思い知った。沈んでいても仕方ない。気持ちを切り替えて次ぎに臨むしか無い。って、それは私自身もそうか……。

 ただ、戦前の多くの解説者に低い予想をされていたジャイアンツが、しぶとく勝ち星を積み重ねているのは何故だ? タイガースとどんな差があるのだろうか。オフに色々と発覚した問題があり、その汚名返上すべく、却ってチームが結束したからという見方もあるようだが……。今季はまだジャイアンツの試合は全くと言っていいほど見ていない。どんなチームになっているのか解らない。ホントに強いのかどうかは来週の直接対決で解るだろう。……ホントに強かったらどうしよう。(-_-;)

 とにかく今日だ。今日の試合だ。岩貞くん、大丈夫か? 昨日勝って、今日の岩貞くんが楽な気持ちでマウンドに上がれるところやったんやけどなあ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAにサヨナラ負け
(横浜) 阪  神000 100 000=1 DeNA000 000 002X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/02 11:22
きのうのタタリじゃあ
 うまいこといかんわなあ。今年の阪神はピッチャーもひとつで、打線で勝っとうけど、きょうは打線はお休み、そのぶん先発能見ががんばって完封直前までいったけど、筒香に一発あびて同点替わった歳内が打たれてサヨナラ負け。  昨日の延長戦でマテオを3回も投げさせたた... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/04/02 17:13
詰めそこなった・・・無念、サヨナラ負け
関東遠征2カード目の今日からは浜スタ。昨日は長い試合だったので、遠征じゃなく関東に居座れるのは、ちょっとラッキーかもね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/04/03 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
能見無念 (/_;) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる