なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ少々寒いようで・・・

<<   作成日時 : 2016/03/26 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 桜の開花宣言も聞かれる昨今だが、この2、3日、まだ気温は低い。今日も日中の陽の当たっているところでは春も近いかと感じられたが、日陰に入るとそうでもなかった。

 先日、ちょっと暖かくなった日もあって、朝ジャンパーを着ることなしに出勤したが、昨日はまたジャンパーを着て行った。何年か前のちょうどこの時期、暖かくなってきたので、もう大丈夫だろうとジャンパーなりコートをクリーニングに出したら、また寒さが戻ってきて、朝、震えて出勤したことがあった。今頃は冬物をどうすべきか迷う季節である。

 休みの日の夜、小一時間ほど散歩するのだが、今夜は寒いくらいだった。特に今日は散髪したので、首筋に夜の空気は冷たかった。通り道のよく利用する自販機で缶コーヒーを買おうとしたら、すべて「あたたか〜い」から「つめた〜い」に変わっていた。おいおい、ちょっと気が早いんじゃないの、と販売機にツッコミを入れた。

 それにしても、何故自販機の缶コーヒーの温度区別は、「暖かい」、「冷たい」と簡単に表記すればいいのに、わざわざ凝った表現にしているのは何故だろうといつも思う。第一、あれは「あたたか〜い」どころか、取り出し口から缶コーヒーを取り出すと、思わず「熱っ」と手を引っ込めるくらい熱い時がある。それでいて、プルタブを開けて飲み出すと、すぐに冷めてくる。スチール缶の特性だろうが、これだけ町の至る所に自販機がある状況になっているのだから、そろそろ次の段階として、メーカーさんも工夫した容器を開発すべきじゃないかね。ま、単価の安いものに、そんなに開発費はかけにくいか……。

 もう少ししたら、町の自販機もほとんど「つめた〜い」に変わるだろう。春はもうそこまで来ている。

 ここで一句。

あたた〜いがつめた〜いになる春の街

(アカン。才能なしや)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
まだ少々寒いようで・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる