なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS むむむ・・・。ざ、残念の開幕戦

<<   作成日時 : 2016/03/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 超変革の片鱗を見たかのような試合やったけど、負けてもうた。残念。(対中日 1回戦 京セラD 2対5で負け)

 1回裏の攻撃。いきなり高山がヒットで出塁。昨年までならここで2番打者にお決まりの送りバントやったけど、今年は違う。送りバントするくらいなら、2番に横田は置かへん。果敢に打って行くもピッチャーゴロ。しかし、併殺にはならへん。1塁に残った横田は2盗を決め、3番に入ったヘイグのヒットで先制のホームを踏んだ。

 1点リードされていた5回裏の攻撃。この回先頭の7番西岡がヒットで出塁し、8番キャッチャー岡崎の打席。ここでも昨年までなら送りバントするか何もせずに終わるかやったけど、送りバントと見せかけてのバスター・エンド・ラン。これが決まってランナー1・3塁にチャンスを広げる。次打者はピッチャーのメッセンジャー。1累ランナーだけを2塁に進めるバントと見せかけて、ここでも打って行った。3塁ゴロ。相手三塁手は目でランナー西岡を牽制して、5-4-3の併殺を取りに行った。しかし、今年はピッチャーも一所懸命走ります。1塁はセーフ。そして、このプレーの一瞬の隙を突いて西岡がホームへ好走塁。この後も1塁ランナーのメッセンジャーが相手のノーマークの隙を突いて盗塁を試みる。これがキャッチャーの悪送球を誘って、メッセンジャーは一気に3塁へ。ここで追加点が入っていればというところやったけど、得点に結びつかなかったのが後まで響いたか。

 攻撃ではええとこがでたけど、メッセンジャーが微妙に制球不安定で、追い込んでから打たれる、2死から打たれると踏ん張りきれなかった。さらに心配した中継ぎの鶴は登板初球を相手新外国人ビジエドにいきなり初球をホームランされてしまうと、最後までもったいない失点を重ねてしまい、金本新監督の初陣は敗戦で終わった。

 まあ、残念な結果やったけど、特に前半の攻撃なんかは楽しませてもろうた。今季のタイガースは面白い試合をしてくれそうや。精々楽しませてもらうとします。

 それから、タイガースファンのブロガーの皆様。今年もちょこちょこっとトラックバックなどさせてもらいますので、宜しくお願いいたします。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金本阪神スタート。楽しめそうやんか金本野球
さてさて、今年も阪神タイガース応援の日々がはじまったわいな。阪神ファン諸賢のみなさまがた、あけましておめでとうございます。  ベンチも先発オーダーもがらっと変わって、実に新鮮な気持ちである。金本監督になってベンチのムードはずいぶん明るくなった。  で、... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/03/26 04:27
3月25日プロ野球開幕
昨日はプロ野球開幕。まずは、京セラドーム大阪の阪神ー中日戦。 高山よ、大野の初球打て!虎・金本監督が先制パンチ指令 - SANSPO.COM https://t.co/A4RwDRGrfH #tigers #meiji&amp;mdash; MEIJI FAN (@meiji_fan) 2016年3月24日高山初球空振り! pic.twitter.c… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2016/03/26 07:43
【阪神】2016シーズン黒星スタート【2016観戦試合?】
(京セラドーム大阪) 中 日000 111 110=5 阪 神100 010 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/03/26 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
むむむ・・・。ざ、残念の開幕戦 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる