なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS もつれて、もつれて、結局引き分け

<<   作成日時 : 2016/03/31 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 初回高山のびっくらぽんのプレーボール・ホームランに始まった試合は、そんなことがずっと昔のことに思えるような5時間越えの長い試合に。こうなったらとことん勝負がつくまでやりゃあええのに、と思ったりして。ま、そんな訳にもいかず、お疲れ様の引き分けでした。(対ヤクルト 3回戦 神宮 6対6の引き分け)

 高山のホームランの後、なおも無死2・3塁とチャンスが続いていたのに、内野ゴロの間に1点追加しただけ。そんな甘い攻撃しちょるから、その裏にあっさりと同点に追いつかれるんや。

 その後1点勝ち越されて迎えた7回表。高山のヒットをきっかけにヘイグのタイムリーで同点。ゴメスの押し出し四球で勝ち越し。鳥谷の犠牲フライでもう1点追加となったんやけど、ここでもゴメス、鳥谷と連続タイムリーくらいやったら、流れが一気にこっちに来たやろうに。

 結局またすぐに同点に追いつかれて、延長戦や。で、11回表、満塁の場面で鳥谷が押し出しの四球を選んで1点勝ち越し。おいおい、いつになったら気持ちのええタイムリー打ってくれるんや? そんな攻撃しかできんかったから、またまたその裏に同点に追いつかれて、どうにかこうにか延長12回で引き分けに終わることができただけ。

 勝てるチャンスは何度もあったのに。ま、向こうさんも同じことが言えますけどね。ホンマにね。あと1本出ていれば、とこれは昨年まで言い飽きるほど言った言葉。今年は言わんでもええと思うていたのになあ。もうこんな試合は、今日が最初で最後にしてもらいたいもんや。

 でも今日は各地とももつれていましたな。横浜も名古屋もね。そもそも高校野球から延長まで行ってましたもん。今日は野球の神様に何かあったんやろうな。神様も落ち着かん時があるんやな。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトと引き分け
(神宮) 阪  神200 000 300 010=6 ヤクルト200 010 200 010=6 〔延長12回規定により引き分け〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/04/01 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


もつれて、もつれて、結局引き分け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる