なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪くん、完投まであとひとりだったけれど勝ちました

<<   作成日時 : 2016/03/29 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 2回表、1死満塁から梅野のタイムリーで2点先制。5回にはゴメスの2号3ラン、7回にはゴメスの犠牲フライでリードを広げ、投げては先発藤浪がよたよたしながら9回途中で完投逃すも2失点で、燕さんに先勝。(対ヤクルト 1回戦 神宮 6対2で勝ち)

 藤浪くんにとっての開幕試合。三者凡退は2回裏だけという毎回のように走者を出しての投球。そもそもコントロールが課題の藤浪くん。今日も何人の打者に3ボールまで行ったやろう? カウントを悪くしてヒットされる、四球を与える(8安打5四死球)ということになってしまい、結局球数が増えてしまい(149球)、最終回あとひとりでリリーフを仰ぐことになってしまった。もちっとしっかり投げてもらわんと、毎回ヒヤヒヤして見てらんとアカンがな。この辺りを修正してくれたらなあと思います。それができたらわしも藤浪くんをエースと呼ぶんやけどな。まだもう一歩、二歩のところやね。

 と、わしも勝ったんやから文句言わんでもええのにな。勝った試合でも何か言いたくなるのは、タイガースファンの性(さが)なのね。まあ、藤浪くんにしても、よたよたしてはいたが2失点に抑えたんやから、よう踏ん張りよったわ。その点はたいしたもんやと思うてます。

 一方打つほうですが、こちらは今日も文句ありまへん。今日は1・2番コンビ(早くも高横コンビなどと言っているスポーツ紙もありましたが、まだ4試合やからこの先この打順が定着するかどうか判らんのにな)はあんまり活躍せんかったけど、8番梅野くんのタイムリーという、どこからでも点の取れる打線は今日も続いておるし、ゴメスのドッカーンがあったし、あとはお鳥様(四球選びで満足してたらアカンで)がもちっと打ち出したら、そりゃあもう藤浪くんも安心して4・5点取られてもええで、というほどの打線になりそうやな。

 これで3連勝。まずまずのスタートちゃうかな。(どこやらのチームが開幕から負けなしの4連勝しているってのが気に入らんけど)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今季初観戦は神宮球場!タイガース勝って3連勝!!  #hanshin #tigers #阪神タイガー...
2016年シーズン、関東でのタイガースの戦いが今日の神宮球場から始まりました。 その初戦を生観戦。タイガースは見事勝利で3連勝です!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2016/03/29 23:54
阪神、不調ヤクルトに快勝
 さて、開幕カードの対中日戦を勝ち越して、いささか調子が悪い去年のチャンピオンチームのヤクルトとの3連戦や。大砲バレンティンがおらへんヤクルトやけど、もうちょっと寝といてもらおか。  で、寝かしたで。梅野、ゴメスが打って、ヤクルトに圧勝といってもええやろ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2016/03/30 04:07
【阪神】ヤクルトに先勝!
(神宮) 阪  神020 030 100=6 ヤクルト000 100 001=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/03/30 05:48
春の関東3カードは幸先よく白星スタート!
タイガースは今日から関東遠征の3カード。まずは神宮です。スワローズは開幕カード3タテを食らっていますが、やはり、そこは去年の優勝チーム。気を引き締めていかなければいけません。 スワローズの先発は館山で、どうしても去年までの苦手意識がありますが、今年は超変革!ですから。去年までとは違うタイガースを見せてくれることを期待してのテレビ観戦でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/03/30 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

藤浪くん、完投まであとひとりだったけれど勝ちました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる