なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕カード勝ち越し

<<   作成日時 : 2016/03/27 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 開幕初戦を落としはしたが、昨日、今日と連勝。まずまずのペナントレースのスタートですな。(^^) (対中日 3回戦 京セラD 5対4で勝ち)

 1回裏福留のタイムリーで先制し、2回裏には今日も新1・2番コンビが躍動。今日先発マスクの梅野がヒットで出塁し、高山がライト線への3塁打で先ず1点。2番横田は大きく弾んだバウンドした打球が前進守備の三塁手の頭上を超えるというヒットでもう1点追加。昨日テレビ中継の解説をしていた岡田彰布氏が、「甲子園の内野の土も硬く固めたらええんちゃうか。横田のために」と冗談半分に言っていたが、これはホンマに考えてもええかも知れんね。横田は相手の嫌がるような打球を打つのが特徴のようやから。(^o^)

 3回裏には福留のホームランが出て、今日も楽勝やと思われたがそう簡単に行きまへん。今日は注目の藤川球児が先発。3回までは順調やったんやけど、4回にビシエドに一発打たれた(ホンマによう打ちよるわ)辺りから崩れだした。この回もう1点取られて、次の5回にも2点取られて追いつかれてしもうた。藤川はずっと長いイニング投げたことなかったから、スタミナが問題やないかと不安を抱かせる初登板となってしもうた。

 試合のほうは6回裏2死1塁から横田の渋いセンター前のヒット(ホンマ相手にとったらいや〜なヒットを打ちよる)でチャンスを広げて、ヘイグのライト前へのタイムリーで勝ち越した。一昨日、ヘイグが3番って大丈夫か、と思ってしまったが、これで3試合連続の打点。今日はボールに逆らわずに右に持っていく器用さも見せてくれた。マートンの穴は埋められるかも知れん。ま、まだ3試合やけど。

 1点差を歳内、高橋、福原、マテオと繋げて逃げ切った。最終回なんか、またビシエドの打席が回って、どうかと思われたが、マテオがスライダーで三振に仕留めてくれた。マテオ、一昨年鳴り物入りで入団した呉昇桓ほど騒がれてはいないが、呉昇桓の穴を埋められるかも知れん。ま、まだ2試合しか登板してへんけど。(こればっか)

 何はともあれ開幕カードを勝ち越し、金本タイガースまずまずの船出でした。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、開幕3連戦を勝ち越し!
金曜日に2016年のプロ野球が開幕!しかし金曜土曜とも所用でほぼ見れず。 今日は家にいたので試合をほぼ見ることができました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2016/03/27 19:48
【阪神】中日に連勝!
(京セラドーム大阪) 中 日000 220 000=4 阪 神121 001 00X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/03/29 05:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


開幕カード勝ち越し なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる