なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ドテッと転けてしまった

<<   作成日時 : 2015/12/27 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から休みに入っている会社もあるようだが、私は昨日も出勤。明後日まで仕事。正月2日は当番で出勤。働けど働けど我が暮らし楽にならず。

 昨日の夕方、隣の部署の人からの電話。はい解りました、と受話器を置いてから、何? 今の話は、ちょっと違うんじゃないか、ということに気が付いた。時計を見ると、電話の件を片付けるに時間がなかった。やにわに立ち上がって、隣の部署に確認に行こうとした。

 席の近くにシュレッダーがある。その電話がかかってくるちょっと前にシュレッダーのごみくずを片付けている人がいたのを横目で見ていた。後で処分するつもりだったのだろう、ごみの入った大きなビニール袋がシュレッダーの前に置いてあるのは目に入っていた。席を立った私は小走りにその袋をまたごうとしたのだが、足が自分の意思通りには上がってくれなかった。

 次の瞬間、側にあった金物のゴミ箱を手で突き飛ばし、大きな音とともに前のめりに倒れてしまった。膝を床に打ち付けてしまった。すぐに近くにいた人が、「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれた。「だ、大丈夫、大丈夫。ちょっと派手に転けてしまったよ。えへへへ」と、照れ笑いして立ち上がり、「今のは見なかったことにしてくれ」と付け加えた。

 土曜日で出勤者が半分以下だったので助かった。平日なら多くの人の笑い者になるところだった。暫く膝の痛みは取れなかったし、思うように体が動かないなんて、自分の年を感じた出来事だった。

 あと数日で年が明ける。またひとつ年を取ることになる。ああ、いやだ、いやだ。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ドテッと転けてしまった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる