なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS JK6人組

<<   作成日時 : 2015/11/12 22:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 また毎朝の電車での話。私が乗る朝の電車は、7時35分発の電車。これだとちょうどいい時間に会社に着く。それより1本遅い電車でも遅刻はしないが、始業時間ぎりぎりになってしまう。たまたま家を早く出ることができたら、1本早い電車に乗ることがあるが、それは週に1・2度のことである。今朝はその1本早い電車に乗ることができた。

 前にこの電車に乗ったときも見かけたのだが、今日も女子高生の6人のグループが先の駅から乗っていた。彼女たちを見ていて、勝手な想像をして退屈な通勤電車での時間を潰していた。

 同じ制服を着ているから同じ学校の仲良し組だとは思う。きっと学校でも、6人が連れ添って行動しているに違いない。その中のひとりは背が高く、なかなか美人の子。ただ美人にありがちな、どことなくきつい顔をしている(これは私の主観)。おそらくグループのリーダー格の子だと私は見ている(これも私の主観)。

 ひょっとしたらグループ外の生徒に対して、そのリーダーを中心にイジメなどをしているかも知れない。そしてある日、グループ内のひとりが、「もうやめようよ。こんなこと」と言い出す。しかし、言い出した子はリーダーの子に睨まれることになる。睨まれたら今度は自分がイジメにあう。そうなるのを恐れて、誰もリーダーに逆らわない。
リーダーの子は教師に対しても反抗的な態度を取って、教師も彼女に手を焼いている。やがて、新人の教師が赴任してくる。その教師はこれまでのただ授業を淡々と行い、反抗的な生徒には近寄らず触らずの態度の教師と違って、「みんな仲間だ、仲良く学校生活を楽しもうよ」と口癖のように言う熱血的な教師であった。

 6人グループの子たちは、そんな新任の教師に対して最初は疎ましく思い、心を閉ざしている。しかし、その教師が生徒の身になって、同等の立場で真剣に向き合ってくれることに、ひとり、またひとりと心を開いて行く。そして最後に残ったリーダー格の子は……。

 と、本当に勝手な想像だが、そうに違いない。だってTVドラマなんか見ているとだいたいそんな展開だから。……って、ドラマの見すぎやろ!

 いやいや、朝の電車に乗っている彼女たちはええ子に違いない。電車の中でも他の客に迷惑になるようなことをせず、各々のスマホを弄りながら大人しく乗っている。ホント、おっさんが勝手なこと想像してすみません。別に怪しくジロジロ見ていたわけではございませんのでお許しを。<(_ _)>



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははっ(^▽^)
「ゲコゲコさんの妄想日記シリーズ、いつも楽しみにしております」
って連載になるぐらい書いてほしいです!

これは私の主観、
これも私の主観、ってくだりが、、、もうサイコーです!(笑)

やっぱりゲコゲコさんの日記は楽しいなぁ♪
ぴよ(まめひよ)
2015/11/30 11:09
>ぴよ さん
「妄想日記シリーズ」なんて勝手にシリーズ化を企画せんといてくださいよ。プレッシャーになりますがな。
こういう勝手な話をネットでする場合、どうしても断り書きとか、言い訳とか多くなってしまうのですよね。
あとで何かと言う輩が出て来がちですから。
あ、これも私の個人的な思いですが・・・。
ゲコゲコ
2015/12/01 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

JK6人組 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる