なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記――小ネタ集(その9)

<<   作成日時 : 2015/11/08 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 くだらないネタ的な日記を集めた「小ネタ集」も9回目になりました。

■女性登用

 私が今の会社に入社した頃は全くそんなことはなかったのだが、この10年くらいの間に女性の役職者も増えた。営業担当と言えば以前は男性ばかりだったが、最近では女子社員の営業マンも増えた。時代だなあと思う。

 女性だって男性社員に負けないくらいの成績を上げている人もいるし、どちらかと言えば、適当な仕事ぶりの男性より女性の方がきっちりと仕事をこなしているようにも見受けられる。可愛い顔して男性顔負け仕事ぶりの女性もいる。そんな女性社員を見て口から出たフレーズが……、

 ♪可愛いふりしてあの子 わりとやるもんだねと♪


■信じられない

 抽象的な表現になって申し訳ないが、私の会社での仕事は毎日毎日同じ事の繰り返しなので、こうすればこうなるという結果も予想できた上で仕事を片付けていく。しかし、時に予想通りに行かないこともある。その要因はその時々で様々あるが、そんな時に私は、「信じられへん」と口走ることが多い。そして、思わず口から出るフレーズは……。

 ♪信じられない ことばかりあるの もしかしたら もしかしたら そうなのかしら♪


■また残業か

 最近はめっきり少なくなったが、時に残業になるときもある。それも、今日は早く帰りたかったんだけどなあ、という日に限って残業になる。そんな時に口から出るフレーズは……。

 ♪帰りーたい 帰れーない 心裏腹〜♪


■冬のゴキブリ

 我が家、築10年以上の物件を購入し、それからさらに20年近くなる。約築30年の古い家に住んでいるということになる。古くても基礎工事もしっかりされているのであろう、今のところは傾いたりはしていない。(^^) ま、家が古いからだろうとは思うが、時に寒くなってもゴキブリが出現したりする。

 先日、パソコンを弄くっていて、視界に何やら黒いものが目に入ったので、見てみると部屋の真ん中当たりでゴキブリがうごめいていた。寒いから弱っているようだったが、まだ生きてやがる。傍らにあった雑誌を丸めて、ピシャ! 昨日も洗面所で1匹見つけて格闘の末やっつけてやった。そのとき、口から出たフレーズが……、

 ♪冬のゴキブリ お前って奴は港を出てゆく船のようだね♪ って、意味解らん!


■痩せろ

 先日、出勤前朝のニュースで、16歳の娘を暴行、監禁の虐待されていたニュースを見た。何でも、少女は「痩せろ」と言われ、1日1食で過ごさせられていたが、すきを突いて自力で脱出。府警に保護されたとの事だった。

 一緒に見ていた家内に、「お前もちょっとは痩せろよ」と言ってやった。家内は、じっと私を睨んで、あるフレーズを口ずさんだ。

 ♪痩せろと言われても 今では遅すぎる〜♪ で、私は合いの手を入れた「ヒデキ!」と。


 どれもこれも古い歌ばかりやなあ。でも、最近の歌って、よく解らん歌詞で、思わず口から出るなんてことは絶対ないのだ。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

日記――小ネタ集(その9) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる