なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海沿線に大型商業施設建設中

<<   作成日時 : 2015/10/13 00:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 堺市の北の端。南海電鉄の七道駅のすぐ横に大型商業施設が建設中です。オープンは来年の春と垂れ幕がありました。

 下は6年前のちょうど今頃に撮った写真です。だだっ広い空き地があっただけですが……。

画像


 ここが6年経ったらこうなりました。

画像


 元々ここには、某化学工業の会社の工場がありました。もう20年も前になるでしょうか。この工場で大きな爆発事故がありました。私が勤務する会社はここから1キロ以上離れているのですが、その時もの凄い音がしました。駅前のコンビニの正面のガラスが全て割れていましたから、近所はかなりの爆風だったと思われました。

 それから何年か経った時、工場がなくなり更地になったのが上の写真です。その時は、ここに何ができるのだろうと思っていました。野球場くらいは造れる広さがありました。

 そして、大型商業施設ができるらしいと私の耳に入ったのは2年ほど前でしたが、おそらく計画はもう少し前からあったのでしょう。しかし、なかなか工事が始まる気配もなく、ホントにここにできるのだろうかと思っていたところ、やがて工事が始まり、あれよあれよという間に下の写真のところまでできて来ました。写真では全体像が解りにくいですが、かなりの大きさの建物です。

 七道駅の周りはこの10年くらいの間に高層マンションなども建ち並んで来ましたが、元々は準工業地域です。今はそれほど賑やかなところではありませんが、来年の春以降、近隣の様子も随分変わることでしょう。ただ、駅を降りてすぐのところにある、地場のスーパーマーケットさんは苦しくなるだろうなあ、と想像していますが……。






イオンが仕掛ける流通大再編!
日本実業出版社
鈴木 孝之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イオンが仕掛ける流通大再編! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


南海沿線に大型商業施設建設中 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる