なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ敗れてタイガース3位決定

<<   作成日時 : 2015/10/07 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 ええっ! カープが負けちゃったの? 絶対勝つと思うてたんやけどねえ。これでタイガースが3位でCS進出と言われてもねえ……。

 今季は史上まれに見る混戦のセ・リーグの中で戦い、一時は首位になっていたが、9月に入っての失速で優勝を逃し、もう今季は終わった気分でいましたんや。カープさんが勝って、4位でええと思うていたんです。そやのに、また気持ちを入れ直して応援しろというのでっか?

 しかも和田監督の退陣が決定し、次期監督も決まらない状況でしょ。選手もやる気出せるのやろうか。だから、監督交代の話なんか、すべて終わってからすればええものを。関西のスポーツ紙は早くからそんな記事を出してくれるし、周りから引っかき回すのはよしておくれやす。

 常々CSなんてどうでもええと思うているワシですが、相手がジャイアンツとなると、これはこれで是非勝って欲しいと思えてくるのは虎ファンの性(さが)でしょうかね。ま、ジャイアンツに勝っても次のスワローズさんには勝てんやろう。でも、もしも日本シリーズに出ることになったら、あのホークス相手に生き恥をさらすようなことになりそうやから、万が一にもCSを勝ち上がるなんてことは考えんようにしてもらわんとね。

 もしもその万が一のことが起きて、タイガースが昨年に続いて日本シリーズ出場なんてことになったらですね、どうなるんやろうと思うことがあります。それはドラフト会議のことですわ。日本シリーズは10月24日からですが、その前の10月22日にドラフト会議が予定されています。

 要はその時に誰がくじを引くのかと言うことですわ。新監督がそれまでに決まったとしても、まさか新監督がドラフト会議に出席する訳にはいきまへん。だって、2日後からの日本シリーズには和田監督がまだ指揮とるでしょうからね。ならば、和田監督がドラフト会議に出る? もう辞めるのにですか? 中村GMはお亡くなりになりましたしね。どうするつもりなんでしょうかね。

 とまあ、それはいらん心配ですね。日本シリーズに出ることなんて、ホンマに万が一、億千万が一もないでしょうから。(^^)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日のアシストでCS出場決定!
(マツダスタジアム) 中 日000 000 030=3 広 島000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2015/10/08 11:25
クビの皮一枚・・・・CS進出なんとか決定!
今日のセ・リーグ最終戦。CS進出の命運をかけたカープとドラゴンズの試合。 気にならないと言えば、嘘になりますねぇ。なんとなく、今年はCSいいかなぁ・・・なんて思った瞬間もありましたけど、やっぱり、こうなったら、1試合でも2試合でもタイガースの試合をもっと見ていたい。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2015/10/08 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


カープ敗れてタイガース3位決定 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる